吉本芸人御用達のお店〜信濃そばさん♪ | シュンママ日記

シュンママ日記

関西うどん名店ラリーを盛り上げます!

こんばんわ!シュンママです。


GWに、ママ友と裏なんば呑み(いつも不良で呑み歩いてる私)して、その帰りに


お腹空いたねってことになって、立ち寄りました!<信濃そば>さん♪


こちらは、グランド花月の少し北側に位置して、松本人志さん始め吉本の芸人さん


の御用達のお店です。


お店の前はしょっちゅう通っていたものの、灯台元暮らし的な感じで入ったこと


なかったんです(汗)。だって、めっちゃクラシックな店構えなんですもん。


で、この日、ママ友が「ここで食べよ!あれ?開いてるかな?」って入って行って


くれたので、訪問のきっかけになりました。サンキュー。
シュンママ日記

細長い店内は、厨房を中心に客席が。大将はかなり高齢で、70代後半?!


なのに、こんな夜遅くまで働いてはるんですか?すみませんm(_ _)m。


てな感じで、メニューを見ます。オールナイトをバッテンしてます。気になるぅ~。
シュンママ日記

昔は、オールナイトやったんでしょうか?


大阪うどんを連想してたので、肉うどんか玉子とじうどんかな。。。


ママ友は、「ザルそばにしようかな!」と。じゃぁ、私は玉子とじうどん!!

注文すると、大将とスタッフのお兄さんと話してます。そうか、大将が作るんじゃない


ですね(汗)。


4.5分で運ばれてきました。お~ぉ、ボリューミー♪
シュンママ日記

まずは麺。う~ん、やっぱ、大阪うどんです。ふわっとモチっと。


器いっぱいの玉子とお出汁を頂きます。お出汁の香り、いいわ~。


うん!カツオ出汁美味しいです。塩味はハッキリ目です。


玉子もフワッと仕上がってます。流石、老舗店。押さえるとこは押さえてますね。


ママ友のザルそばは、かなりのボリュームで食べるの必死になってました。


もみ海苔もワンサカ乗ってました。大盛りやったと思います。CPいいですよね~。


ただ、私の個人的な好みは讃岐うどんなので、こちらのような大阪うどんの代表な


お店は、採点がとても難しいですね。ご馳走様でしたm(_ _)m。

信濃そばそば(蕎麦) / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
夜総合点★★☆☆☆ 2.5