例えば毎日同じ服を着る。


思考ですら、最小限度にして1点集中する。

ミニマリズムの思想です。


確かに極力固定化してしまえば、迷いは生まれず疲れないかもしれません。


しかし、何でもかんでも固定してはツマラナイ。


私達は生活型ロボットではないのです。


最近私は「敢えて」毎日の過ごし方を変える事にしています。


・朝食

マックか朝定か、それともプロテインのみか。


・移動手段

チャリではなく歩く。時には電車。


・持ち歩くもの

PCや折り畳み傘の有無。時には手ぶら。


・帰る場所(寝床)

アパートか実家か。時にはサウナ付宿泊施設。


「今日はどうしようかなぁ」


迷う時間は焦ったく疲れます。


しかしそれもたまには良し。


行動を変えるにより見分けのつかない日々を手放す事ができます。