さて今回の人事異動。
前回(R5年3月)には優秀な先輩が抜け
それから1年…
残された先輩と2人三脚で1年間頑張ってきました。
怒涛の1年間でした…
必死こいてやってきた御蔭で知識と自信がつきました。
そして今回の人事異動。
一緒にやってきた先輩が抜ける事に。
遂に1人か…
先輩と入替えで来るのは前職場で同じだった方です。
システム関係に強く非常に頼もしい!
とはいえ係の仕事を覚えて貰うまでは
ほぼ1人みたいなものです。
しばらく有休取得や
県外旅行の自粛は必然と思われます…
2年間、現在の係で働いて感じた事ですが
私の係の悪い所は
少数精鋭な故に基本個人頼みな所。
8人の職員を3チームに分けて
それぞれに仕事の割振りをしています。
その時代の職員の能力や意欲に
左右されるのは如何なものでしょう?
なので今年1年間で私は
組織強化を意識して取り組みたいと思っています。
具体的には各種マニュアルの整備。
あと古い資料もたくさんあって
埋もれてるので更新するか手放したい。
ここ1週間は常に頭が動いていてメモ多めです。
危険な気もしています。
ですが
前回の人事異動発表の時に
感じた絶望感がありません。
むしろワクワクしている。
個人的に今年度は
仕事と大学の両立1年目になります。
場合によっては来年休業
もしくは退職をするかもしれません。
そもそも私が部署異動となるかもしれません。
職場からの離脱を見越して
年始から取り組んでいきたいと思います。