傘、スマホ、スマホスタンド、バケツ…
気付けば私のモノへ期待する機能の1つに「折り畳める事」が追加されてました。
最近買ったのが折り畳めるカップ。
通称「ストジョ」
私が持っているモノは容量が355mlもあり、温度は問わない。
ゴム性なので当然保温性はないです。
去年は保温性がある水筒を持ってましたが、プロテインやらコーヒー、洗剤の臭いが混ざり、とても水を入れられる状態で無くなってしまった経験があり、必須事項から外しました。それに金属製は重いですし。
このカップの気に入っている点の1つに「プロテインのシェイカーとしても使える」といった点。形状はタンブラーですが、ちゃんと口を閉めきることができるので、シェイクしても問題なし。
移動中に水筒として使うにはイマイチそうですし、スマホで見ていて買おうか悩んでいた時期もありましたが、たまたまセカストで見つけ、中古品で試すことを決心。
今や、職場でも、アパートでも、実家でもこれ1つを使っており大活躍中です
