今日から5連休。
長い方は先週末から9連休かもしれません。

特にイベントに行く予定もないので、家で過ごしてしまっては、確実にグダります。
係長に交渉して、3〜5日は午前中だけ出勤させていただく事にしました。
個人業務が山程溜まっております。

実は前部署でも似たような事をしたことがあり、かなり業務を進められた経験がありました。

タイムスケジュール的には、以下の通り。

5:00起床、支度、朝プロテイン
5:15〜6:45
実家から職場近くのマックへ🚲で移動。
(約15km)
7:00〜7:30朝マック+勉強
7:30〜7:35 職場へ🚲
7:35〜8:30 職場で勉強、ルーチン業務
8:30〜12:15 勤務時間開始!集中!
12:15〜 勤務終了、午後活へ。

これならグダる理由がありません!
朝から行動的に取り組む事で、メリハリをもたらします。

そして人のほとんどいないオフイスは本当に仕事が捗りますね!
そして同じフロアの別部署で今年異動されたデきる先輩も仕事をしているという…
(きっと内緒で無銭なんだろうなぁ)

そしてこの休日出勤には係長から信頼していただいていないと成り立ちません。
カラ残業をつける輩がいるからです。

なので、もし断られたら、私もこっそり無銭働きしようかとも思っていましたが、了承を頂き感謝しかありません。
結局無銭働きだとモチベ上がりませんからね!

連休を現実逃避期間にせず、業務を着実に進めつつ、充実させていきます!