厳冬期の省エネ生活(≒無気力生活)から抜け出し、以前のフッ軽生活に戻りつつあります。
その要因は気温の上昇の他にもありました。
それが「もりおるーてぃん」チャンネルとの出会いです。
いわゆる「勉強系動画」?です。
何気なく見てみると、資格勉強なりジムなりと常人では真似できないような活発的な生活記録でした。
1分も無駄にしないその姿勢…。
そして堅すぎず、面白く工夫されており流石の再生数…
何より生活を楽しんでらっしゃる!!!
単純な私は、見ただけで「私もやったるで!」というパワーを貰えます。
本当にありがたい…
勉強時間の記録や、気分転換に場所を移して作業等、直ぐにでも取り入れようと思います。
暫くは朝1番に動画視聴してから、朝活を取り組む流れになりそうです。
※
最近VLOGなるものが流行っているんですかね?
尊敬できる人の習慣等を見る事で参考にしやすいので良いですね!
最近ミニマリストたけるさんも始めたようで参考にさせて貰ってます。