マダム・タッソー東京@TussaudsTokyo
(・д・)ジーッ 石川選手🏐…?! イェ━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━イ!! 今なら、石川選手に会うことができる?! 超リアルな等身大フィギュアと写真を撮ろう!📷⭐ https://t.co/vtiT3AlGaE https://t.co/2qxoy8YU2l
2017年04月21日 20:50
↑
これ、以前載せましたね。
きましたよー!
マダム・タッソー東京HP
『石川祐希』選手登場!
2017年4月26日
2017年4月26日(水) より全日本男子バレーボール『石川祐希』選手の等身大フィギュアが登場!
石川祐希選手は、当時史上最年少で全日本男子バレーボールチームに選出され、以降もチームのエースとして活躍。さらに、イタリアへの海外挑戦をするなど、世界で活躍する選手であることからフィギュアの制作が決定。
石川選手から“試合の時と同じようなポーズをしているので、ぜひ(試合のような)そういう雰囲気を味わってください!”とコメントをいただいています。
石川祐希選手、等身大フィギュアにご満悦 製作費は2000万円
http://www.oricon.co.jp/news/2089695/full/
石川祐希 等身大フィギュアに驚き「ハイタッチが意外と高かった」
スポーツニッポン4月25日(火)12時28分
https://news.biglobe.ne.jp/sports/0425/spn_170425_3477236460.html
ハイタッチだったのねー!
kanako k@kana0119
#マダムタッソー https://t.co/tdiUQaI2Vq
2017年04月25日 11:41
kanako k@kana0119
#マダムタッソー#石川祐希 https://t.co/t434zXY9M0
2017年04月25日 11:45
公益財団法人日本バレーボール協会@JVA_Volleyball
【龍神】石川祐希選手の等身大フィギュアが東京・お台場の「マダム・タッソー東京」に展示されることになりました。今日のお披露目式では「バレー選手は1人なので、全日本で一緒の柳田選手や山内選手のフィギュアも増えたらいいなぁ」と話していま… https://t.co/yq2ZozzmVX
2017年04月25日 13:01
Going! Sports&News@Going_SN
【バレーボール】石川祐希が2人!?バレボール全日本男子の石川選手等身大フィギュアお披露目会にご本人が登場。皆さんとハイタッチ出来るようにこのポーズにしましたと石川選手。今後の活躍にさらに期待!そして皆さんとたくさんのハイタッチを!… https://t.co/WqdtRgAjmr
2017年04月25日 13:06
スポーツナビ@sportsnavi
石川祐希の等身大フィギュアお披露目!本物はどっち? #バレーボール #龍神NIPPON #石川祐希 https://t.co/9mYwVjnWDI
2017年04月25日 13:10
スポーツLIFE HERO'S@fujitv_heros
マダムタッソー東京に、石川祐希選手の等身大フィギュアが仲間入り(^^)マダムタッソーにいけば石川選手のフィギュアとハイタッチできます! #ひーろーず #石川祐希 #等身大フィギュア #マダムタッソー東京 https://t.co/pCJTc0gF5O
2017年04月25日 14:46
マダム・タッソー東京@TussaudsTokyo
明日から☆2017年4月26日(水) より全日本男子バレーボール『石川祐希』選手の等身大フィギュアが登場!... https://t.co/Sv7cIhxNqh
2017年04月25日 14:53
Madame Tussauds Tokyo マダム・タッソー東京
https://www.facebook.com/pg/MadameTussaudsTokyo/posts/
計測時の映像!!
見たいーーーー!!!
【ここから追記】
~テレビ~
- ユアタイム[字]
- 4/25 (火) 23:30 ~ 0:25 (55分)
今村復興相が震災「東北でよかった」発言…安倍首相が陳謝▽自民若手議員らに“GW海外出張禁止令"▽緊張「ヤマ場」の北朝鮮は▽「龍神NIPPON」石川祐希
めざましテレビ
2017年4月26日(水) 5時25分~8時00分
スポーツ
浅田真央単独取材第2弾▽プロ野球▽バレー・石川祐希
~インタビュー~
バレーボールNEXtさんのFacebookより一部引用
https://www.facebook.com/VBNEXt/posts/818419248323693
《公開インタビューより》
---バレーボール選手としては初。今のお気持ちを聞かせてください。
石川 誰もが知っているような超一流の方と、等身大フィギュアを並べていただけるのはすごくうれしいこと。これをきっかけに、より多くの方にバレーボールに興味をもっていただけるとうれしいです。
---等身大フィギュアになるという話を聞いたときはどう思いましたか。
石川 自分からは誰にも話してなくて、この間チームメイトに初めて言いました。
---反応はいかがでしたか。
石川 後輩たちは「そーなんすか」と、意外と普通の反応でした。
---先ほど、明日から石川選手のフィギュアが置かれるスポーツエリアを見ていただきましたが、メッシ選手、ボルト選手らすごい選手ばかり。
石川 そうですね。いろいろな有名選手と一緒に置いてもらえるので、信じられないというか、光栄です。
---フィギュアを作るにあたり、細かい採寸が行われたと聞きました。
石川 はい。休憩しながらでしたが、2、3時間かかりました。同じポーズを取り続けるのは大変でしたが、めったにない体験だったので新鮮でした。
---バレーボールの練習とどちらが大変でしたか。
石川 自分としては、じっとしているほうがしんどかったです。《石川選手のフィギュアをお披露目》
---改めて、ご覧になっていかがですか。
石川 普段、自分の顔や体を見ないので、すごい変な感じというか、不思議な感じですね。
---アスリートのボディそのものですよね。
石川 かなりの時間をかけて作ったものだけあって、そっくりですよね。
---手を高く挙げていますが、これはハイタッチですか。
石川 はい。ハイタッチです。スパイクだったり、レシーブだったり…。(候補はいろいろありましたが)、話し合いの結果、来てくださったお客様にハイタッチの高さを感じていただけたらなと思って、このポーズにしました。
---さわやかな笑顔もそっくりですが、来てくださった方に、特に触れていただきたい部分はどこですか。
石川 やはりハイタッチをしている手の高さを見たり、触れたりしてもらい、一緒に写真を撮っていただければなと思います。
---ちなみに、明日から石川選手のフィギュアが展示されるエリアには、石川選手の最高到達点が壁にマークされていますが、ものすごく高いですよね。
石川 (笑)はい。自分で見ても意外と高くてびっくりしました。
---石川選手がフィギュアと一緒に写真を撮るとしたら、どんなポーズでとりますか。
石川 こんなポーズで撮りたいと思います。(どんなポーズかは写真を見てください)
--- (フィギュアと)ハイタッチするなど、自分も全日本チームの一員になったかのような雰囲気を味わえますね。
石川 (笑)はい、そんな感じで撮ってもらえるとありがたいです。
---どんな声をかけてもらいたいですか。
石川 「ナイス」とか、鼓舞するような声をかけてもらえたらいいですね。
---SNSに(フィギュアを交えた)写真がたくさんアップされるのではないでしょうか。
石川 多くの皆さんに(自分のことを)知っていただけたらうれしいです。
---石川選手にそっくりなフィギュアができました、もし、1つだけ石川選手の代わりをしてくれるとしたら、どんなことをお願いしたいですか。
石川 (解答をフリップで紹介) 自分の代わりに学校に行ってもらう、です。
---日本のエースと大学の授業の両立は、やはり大変ですか。
石川 大変ですけど、4年生になって、(履修している)授業も3つくらいなので、自分で行け、と言われたら行けるんですけど…。(フィギュアが行ってくれるなら)行ってもらいたいです。
---優秀ですね。
石川 やることはやってるんで…。
---3年間、(勉強も)頑張ったんですね。
石川 全日本もありましたけど、(遠征で受けられない)テストをレポートに変えてもらうなど、(大学の先生の協力も得て)単位を取ることができました。
---勉強は楽しくできましたか?
石川 楽しくはないですけど(笑)、頑張りました。
---逆に、これだけはフィギュアに任せることはできない、ということがあれば教えてください。
石川 バレーボールは任せられないというか、自分がやりたいです。
---なるほど。石川選手にとってはバレーボールがおもしろい、楽しい。
石川 はい。大学に入って海外に行かせてもらうなど、いろいろな経験ができているので、今の自分にとってバレーボールはすごく楽しいし充実しています。
---聞くところによると、石川選手はボール練習だけでなく、自分の時間にも動画を見て研究されているとか。
石川 外に出るほうじゃないので、(大学にいるときは)寮でごろごろしながら動画を見たりしています。
---本当にバレーボール漬けですね。
石川 そうですね。今はバレーボールのために頑張っています。
---ところで、石川選手が作ってほしいフィギュアはありますか。
石川 バレーボール選手は自分が初ということなので、もう一体くらい作っていただきたいですね。
---全日本の選手のどなたかということですか。
石川 全日本の選手だと仲のいい柳田さんとか、山内さんとか。誰という希望は特にないですが、バレーボール選手を作っていただきたいです。
---そのうち、全員集合で…。
石川 (笑)
---バレーボールをもっともっと身近に感じて、楽しんでくれる人たちが増えるとうれしいですよね。
石川 そうですね。興味をもってくださる方が増えると人気も上がると思うので。そのためにも活躍することが大事だなと思います。
---改めて、フィギュアの横に並んでいただくと、ほくろも同じなんですね。
石川 そうなんです。今回、このような貴重な経験をさせていただき、自分にとっても新鮮でしたし、ご来場いただくたくさんの方にも見ていただいて、よりバレーボールに興味をもっていただく機会になればいいと思っています。
---ありがとうございました。2017-04-25 20:23 追加
石川祐希はどっちでしょう?マダム・タッソーに等身大フィギュア登場
等身大フィギュアお披露目イベント
バレーボールマガジン
-
-
-
-