お休みありがとうございました・・・。。 | うどん蔵十の知られざる世界  udon Life kurajuu 9010

うどん蔵十の知られざる世界  udon Life kurajuu 9010

この世界に足を踏み入れたのは,19歳 当時はアルバイトでした・・・・・
27年、やってきて,
やっと今の仕事が自分の天職だと云えるようになりました・・・・・・・
2010/march


udon life kurajuu 9010

今日は5月6日(金曜日)
今日もBLOG訪問していただき、ありがとうございます!

今日の大阪の空模様は昼過ぎから雨模様です。



昨日、一昨日とお休みをいただき、家族とゆっくり、のんびり過ごさせて

もらいました。
ありがとうございます。
今日から、またよろしくお願いします。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて、今日のBLOGなのですが休み中の事を記しておこうと思います。

ただ、これから先、蛇とかが、出てきます。

画像もアップします

で、苦手だなと、今、思った方はこの先、進まず今日のBLOGは

スルーしてください。。パー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




当BLOGを昔からご覧いただいているかたでしたら・・・

この画像を見て、また行ったなと思われてるのではないでしょうか!?



はい、また今年も行ってきました

あの時、この昆虫を見た時は新種を発見したと真面目に感動したものです・・・





こんなところ・・・

はい、本当にのんびり、ゆっくり出来るのですニコニコ





今回泊まった部屋です。
天気も良くて、目の前は渓流が流れています

子供は川に水遊び・・・ かなり、水は冷たかったそうです!



で、私はバーベキューの準備




     
 



着火剤の匂いが苦手で・・・

着火剤もウチワも使わず、今回も炭に火をおこしました。



本当にお腹いっぱい!!

食べました~~~
ワイワイやりながら食べるのはやっぱり楽しいですね。



日が暮れると、山の中は今の時期・・・・
寒かったです。

市内とは違うなぁ~とつくづく、感じました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



翌日は、僕個人的に行きたかった所に向かいました。。
この歳になるまで行った事がなく、チャンスが有ればと何度も思ったのですが

ようやく、今回念願が叶いました!





谷瀬の吊り橋 ・・・

吊り橋好きの私としてはダッシュで駆け抜けたい衝動を抑えられませんニコニコ

でも、さすがにGWですね~。。
人も多くて、走り抜けるのはガマンしましたにひひ





うちの家族は結構、吊り橋に慣れていると思っていたのですが・・・
さすがに、いつもとは違ってましたね。。

風が吹くと揺れる揺れる~~~

おもろい!おもろい!!!

ケンケンしながら進むと、娘にえらい怒られましたガーン





吊り橋を渡り、川辺に降りて昼食です。。
うちは、いつもこのような場合、お弁当を昨日泊まった所で

朝から作ります。

おむすびは、今回すべて、娘たちが
おかずは家内が作ってくれました。。

私は何をしてたかと・・・
はい、荷物整理をしておりましたパー



天気も良くて見晴らしも良くて手作り弁当がなによりも旨くて
最高に楽しかった!!

河原で石投げをやったのですが、そのせいか今日は筋肉痛ですショック!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて、最初の方で書きました【蛇 ヘビ】 さんのことなのですが

今から、少し記載します。。



苦手な方はスルーしてねニコニコ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



最初の日なのですが・・・
道中、落石などの影響で通行止めなどがあり、予定が少しくるいました。。



で、結局、宿泊するところに向かったのですが、時間も時間で
温泉でも入っていく??って車の中で話になり・・・

安全の為、車を一旦、車幅の広い所に停車させたのです。。



ノープラン的な家族旅行なので、あれやこれやと話しておりました。



そんな時です(* ̄Oノ ̄*)



私の隣、つまり、助手席にこの日、座っておりました下の娘が・・・



本当に冷静な落ち着いた口調で・・・云ったのです( ̄_ ̄ i)



【へ び い て る !】 と ・・・



本当に自然体で・・・



で、この日、後部座席を陣取っておりました、上の娘と家内が



どれどれと、助手席側の方を見たのです・・・・・

その、瞬間でした (゚_゚i)



ギャァ~~~~~!!!!!(  ゚ ▽ ゚ ;) って

マジで後ろにぶっ飛んでました ヽ(*'0'*)ツ





この写真は車内から撮ったものです

【アオダイショウ】 だと思います

体長1.3 メートルくらいでしょうか



僕の住んでいる大阪市内ではもう、なかなか見かける事は出来ません

ので、車から降り、しっかり拝ませてもらいました。。



なかなか、見れないものが見れてラッキーでした。。

そんなこんなの2日間・・・

家族サービスという言葉がありますが・・・

一般的に、お父さんが使う言葉になっているように思ったりしますが・・・



僕はあんまりそうは思わないです。。

普段一緒になかなか行動出来ませんから


こうして一緒に行動出来ると云うのはコチラが家族サービスしてもらって


いる様にも思うのです。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


蔵十9010 音譜音譜音譜