亀のように・・・・(笑。
でも充実はしているんですよね〜🎵
今教本の55ページ取り組んでいます。
この曲の一つ前の曲から強弱記号を吹き分けるお稽古になりました。
この曲・・・先生が編曲した!w・・・
(五行目の三小節目にクレシェンドを書き込まれました〜)
そして先生手作りのロングトーンに加え、中音域のソから高音域のド、までをクレシェンド、デクレションでタンギングなしで吹く。
そんな感じにお稽古は進んでいます。
汚い字(なはずなんだけどw)・・・・ちゃんと書けば綺麗じゃん(笑。
『スケールとアルペジオ』の解釈。
ただただ吹くだけではなく、そういう基礎知識も教えてくださいます。
昨年秋頃から旦那、わたし、愚息と、インフルでもコロナでもないのですがそれぞれ体調を崩してお稽古もそれなり休んでしまい
ちょっと残念ではありましたが、今年は今の所月3回ちゃんと通えている現状です。
あ・・・そうそう・・・
昨年春頃から(今調べても思い出せないのだけれど多分4月頃からだと思う)調子を崩してヨレヨレになってしまった我が家のスキップ。
年齢が年齢なのでそれなりの覚悟はあるのですが、とうとう本日昼以降、後ろ足が利かなくなってしまい自分で立ち上がることができなくなってしまいました。
今までも相当ヨレヨレだったけれどこれからは今以上にヨレヨレヘロヘロになってしまうことが決定〜。
明日、そこそこ近くにあるジョイフル本田に行ってハーネスを見てこようと思っています。
スキップ(ジャックラッセルテリア)5月になると17歳。
パピ(パピヨン)は同じ5月が来ると14歳。
クロ(ロングコートチワワ)に至っては4月が来るとあっという間に10歳に!
私たち夫婦は年齢的にももう二人とも大好きなわんこ飼うことは無理なので、この3人を頑張ってお世話していく所存です。
そしてただいま老々介護真っ只中な今の我が家です🐕🐶

