我が家の車歴は、結婚してから以降、今より約10年ほど前まではずっとスバル社の4WDを好んで乗ってきました。
主人と私、仕事の関係でそれぞれ一台ずつ所有し、お互い最後に乗った車はS204とインプGRB。
⤴️赤いGRBは私の車の画像です。すごく気に入ってました💕(左は頂いたS204の画像)
やがて時が過ぎて、主人が仕事勤めを辞めたと同時に、所有車を一台にすることにし、近くに東京スバルの販売店もなく・・。
実は結婚当初からお世話になっていたセールスのお兄さん(もう退社なさいましたが)の追っかけしてましてw、少しばかり遠くのDでお世話になっていた次第ではあります。
車に何かの不具合が起きた時に、遠くのDラーに持っていくのもしんどくなってきた年齢にもなり、歩いて5分ほどの日産にお世話になることにしました。
その日産Dラーには
「最後のスカイラインGTR(34モデル)をマジ、私の身長で乗れたら買いたい・・・」と思って、購入する気満々で行ったこともあります。
⤵️一度は運転したかったな〜(苦笑
結局試乗したものの、私の身長(154センチで〜すw)ではフロントがほぼ見えず。
シートポジションはまるで寝てる感じ(苦笑。
『こりゃダメだ』と購入はキッパリお流れした経緯があります(笑。
そもそも、そこの、その時の担当のDラーのセールスのお兄さんとは、結婚した頃より近くのファミレスでよくお目にかかる時が多く、ことあるたびに「何かの時はぜひ!」とは言われていたもの「我が家はスバルだから〜」とお断りし続けていました経緯もあります。
その彼はやがては栄転し偉くなり、本社勤めになってしまったということも、このたびの日産の車に変えた時に知った次第です。
そんな我が家、日産車を乗り継いで数台。
ノートeパワーという車を今乗っている車で3台目になりますが乗り継いでいます。
1台目は、メダリストというモデルの4WD
2台目は、ニスモS。残念ですがこのモデルには4WD設定ありませんでした
3台目は、一昨年夏納車されたオーテックの4WD
(⤵️今この車の黒に乗ってます⤴️)
その3台目の車が・・今思えば納車後すぐから不具合発生していたことが一年余も経って確定!!
(日産も認め、対策部品を去年秋ころ出したという現実)
最初は疑心暗鬼ではありましたが私の中で決定的な決め手は、なんと価格コムの書き込みとYouTube。
ダラダラと書いてきましたが、自分自身の備忘録と、アメ友さんの希望も含め、詳しく書くと長くなりそうなので、2回に分けて今の時点でわかっている不具合二点を書いてみようと思います。
とりあえず今回は導入部分になります。



