今日も今日とてスキャルピング。投資の世界は専門用語が多すぎますね。

 

最近覚えた専門用語がスキャルピングなあいゆです。

 

意味的には、短期間の取引で利益を稼ぐ手法のことらしいですね。

 

響きが良いですよね。スキャルピング。手は出せませんが。

 

 

 

さて、そんで今日の話題。

その7のブログでも書きましたが、最近嫁さんと二人三脚で投資をおこなってます。

 

 

嫁さんと一緒にやる投資って楽しいですね。

 

 

今までは一人だったので、曖昧だった投資のルールも嫁さんと一緒にやるんでルールを結構明確にしました。

 

 

 

何事もそうだと思いますが、作業効率を上げたり自分を律する為には何かしらの拘束力だったりルールを決める必要があると思ってます。

 

無秩序に物事をおこなってたら、脳死プレーと変わりませんよね。

 

 

あと話し合いも出来るんで主観に捕らわれずにいられます。

 

 

目標の金額までは、ドル/円の取引でちまちま貯めていこうと思います。

ずっとメキシコペソ/円のチャートを追っていたせいで、ドル/円の値動きに目を回しちゃいそうになりますが、嫁さんと楽しく遊ぶために、緩くがんばって行きたいですね。

 

 

そんな今日この頃。