どうもこんにちは。

あいゆです。

 

今日はレザークラフトの話題。

 

最近、色染めを覚えて以前の作品に比べて、格段に作ったものがレベルアップした気がします。

 

なんでもそうだと思いますが、少しずつ上手くなって行く感覚が目に見えて分かると俄然楽しくなりますね。

 

 

以前、嫁さんのおかあさんにキーケースを作ったのですが、革が柔らかかったのか形が変形してしまいまして。

 

そんな訳で、試作もかねて、自分用に作って見ました。

 

今回は、鍵の重さに耐えられるようにリングを通す箇所に革を重ねてみました。

(染色中にインクがこぼれてしまいましたが、自分用なので気にしない。気にしない。)

 

 

 

 

 

 

腰に鍵を引っかけたいタイプの人種なので、出来るだけコンパクトに。また片手で簡単に開閉出来るようにギボシで。

 

 

今回は、めんどくさくて型紙とかは無しで作りました。案外、様になるものなのですね。

 

 

ただ、財布とか、鞄とかをいずれ作る時は、さすがに必要かな~と思います。

 

 

次は、ペンケースを作ってみたいです。

 

完成品。