どうもこんにちは。

あいゆです。

 

今、嫁さんが里帰りしていて、一人は寂しいのでぼんやりとYouTubeを見ていて思ったことを。

 

 

最近私の中で熱いのが「ilivingチャンネル」さんの動画です。

 

 

チャンネルの内容としては、きれいな女性の日々を切り取ったような動画が基本となっているんですが、人を引きつける魅力がいっぱいです。

 

 

 

まず、容姿が良い。

 

 

私個人の考えですが、容姿って人生においてすごく大事だと思ってます。

 

ちなみに、

ここでいう「容姿」の定義としては「顔が整っている、話し方、振る舞い、服装・髪型」としておきます。

 

 

容姿が整っている人は生活が整っていて、

生活が整っている人は思想が整っていて、

思想が整っている人は人生が整っている。

 

 

ちょっと名言風に書いてみましたが、どうでしょう?笑

 

 

みんな容姿は良い方が良いし、整った生活を送りたい。

でも、なかなかうまくいかない。し、続かない。

そんなとき見目の良い女性が整った生活をしている動画を見ると、

 

「私もこんな風な生活を、、、」

 

と良いモチベーションの燃料になってくれるんじゃないでしょうか。

 

がんばれば実現出来そうな、でもなかなか実現出来なそうなぎりぎりの理想をぎゅっと詰め込んであるように思います。

 

 

たまに、「実際の生活はどうなんだ?」的なコメントを見ますが、そう思う人はちょっとリテラシーが寂しいかなと思います。

 

 

個人的な考えですが、動画が作られたものかどうかなんてものは、アイドルとかバラエティとかと一緒で「実」はどうでもいいんです。

 

 

動画の内容が作られたものかどうかなんでのはどうでも良くて、その動画をみた自分のやる気が上がったり、寂しさが薄れたり。

 

重要なのはそこですよね。

 

 

↓一押しです。かわいい。