JY U14,13トレーニングマッチ(大渕公園G)
U14は岳南モスペリオさんと、U13はジョガドール静岡さんにお相手いただきました。
(相手チームがグラウンド整備してくれているのをお手伝い、こういう部分は動き出せるようになってきましたね。)
ボールをストレスと感じないように、自分の技術力アップに今一度真摯に取り組むことをトレーニングしています。
サッカーはボールを比較的不自由な足で扱うスポーツですから、トレーニングしてストレスをなくさなければなりません。
そして、その中でいかに相手を騙すか。
パスをするフリ、ドリブルをするフリ、キックフェイント、ドリブルフェイント…。
サッカーをしている中では正直なプレーは相手を楽にしてしまいます。(もちろん人としては正直でいてください(笑))
少しずつ変化してきている選手もいますが、総じてまだまだ。
ノミの話ではありませんが、天井はない方が高く飛べる。
比較的不自由な足でボールを扱うスポーツだから、ミスがなくなることは絶対にありません。
ということは、うまくなってもうまくなっても求めることができます。
これはできると自分で天井を閉じないように。
上達だけを求めて取り組んでいきましょう。
対戦いただいたチームの皆様、送迎・観戦いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
松島