おはようございます晴れ

気持ちの良い日曜日。

パパは仕事に行き、子どもたちは朝ねぼうzzz

静かな時間です。

今日は私にしては珍しく早起きをして、

昨日 買ってきた本を読んでいました本


教室は2/20(日)までお休み。

その頃にはまた違った流れになっていればいいけどクローバー

先のことは分からないから、

とりあえず流れに任せて、

今は

知りたいことを学び、

食べたいものを作り、

書きたいものを書く時間にしますウインク


昨日は子どもたちと餃子作りスプーンフォーク

時間があるので、初めて皮から作ってみました。

初めてにしては上出来クラッカー

って自己満足爆笑

(画像はちょっと色彩加工してるけど。笑)



いつものより美味しい!

もういっつも手作りの皮がいい!


っと2人がパクパク食べてくれました照れ


外側の餃子形は次女、

内側の小籠包形は長女、

真ん中の一個だけはハートですハート


最後の一個は私をイメージした形にして〜看板持ち

っと言う次女のリクエストを聞いて、

長女が作ったのがハート。

いつもクールな長女が。冷たいくらいにクールな長女が!!

ハートを選んだのが意外だし嬉しかったので、

我が家のハート記念日に認定です指差し愛


作りながら、3人でいろんな話をしていて、

"一週間で一番何曜日が好きか"

って話になって。


長女は、土曜日。

明日が休みで一番ゆっくりできるからコーヒー

次女は、日曜日。

ママが休みで一緒に遊べるからひらめき電球


だって。

日頃、アクセクしすぎかなぁと、

ちょっと母の胸に刺さった会話でした耳

子どもたちの心身の健康を大事に大事に育んでいけるように、

今日からの日々に活かしていこうと思いますニコニコ


さて。今日は3人でなにをしようかなプリン

皆さんも良い1日をまじかるクラウン