今年は6人の卒団生が巣立ちました

 

 

りく

image


抜群の体幹を持った りく

厳しいフォーム矯正も、持ち前の明るさで乗り切りました

後輩たちに、さりげなく声を掛けて励ましてくれた優しいお兄ちゃん

ありがとう、りく

 

かいと

image


最高の笑顔のかいと

礼儀正しくて、物凄い頑張り屋さん

そして細やかな気配り

良いお父さんになるんだろうなぁ…って、度々ふ…とおもわされました

縁の下の力持ちとは、かいとの為にある!

ありがとう、かいと


わかな

image


物静かな中に燃えたぎる勝負感はピカイチかも…

どんなに強い相手にも絶対に怯まず前に前にと打って出る強さは圧感でした!

皆んながビックリする様な強者を何人倒して来たことか!

最後の女子5人団体を優勝に導いてくれたのは、わかなの勇気だった…

ありがとう、わかな


かなた

image


寡黙で、たづ先生に いつ笑うの〜?

などとちょされていたけど

仲間をいじるツッコミの鋭さは見逃さなかったわよ〜笑

恵まれた体格ゆえに、みんなより厳しい言葉をいっぱい浴びながらも、黙々と頑張って着々と強くなって

「努力」のお手本でした

ありがとう、かなた


はやて

image


どんな厳しい稽古も、乗り越えて

持ち前のバネの強さと瞬発力を発揮した勢いある剣道は、チームのエースでした!

辛い稽古が続いても、はやての最後まで気合い満々に響き渡る声が、皆んなを勢い良く引っ張ってくれていました

ありがとう、はやて


りな

image


男子チームの中に混ざって、負けられない!ってプレッシャーを誰よりも背負って誰よりも汗をかいて厳しい稽古を頑張ってた りな

後輩女子たちの憧れでした

ストイックな反面のOFFの顔がとびっきり無邪気で、そのギャップに萌え萌え

個性豊かな女子をまとめてくれたリーダーでした

ありがとう、りな


たづ先生が作ってくださったDVD

今回は、皆んなの小さい頃からの写真が沢山!

せっかくだから、小さい頃の めんこい皆んなをピックアップしました!


なんとなんと!

皆んな高校でも剣道部に入る!って!


卒団、おめでとう㊗️

団を支えてくれてありがとう‼️