クリスマスをこえて年末が近づく…




こころない年始(HP1)




11月ごろからほとんど更新できておらずすみません;

ツイッターには書いたのですが、
携帯のやり過ぎで妻に超怒られまして
現在一日3時間しか携帯が見れないのですよ…(iPhoneのスクリーンタイムでチェックされる)


まぁ、ツイッターやり始めたときは一日7時間とか携帯見てましたからね…(やりすぎ)

ということで、気軽に書けるツイッターはまだいいのですが、ブログの方はもう全然と言っていいほど記載する時間がなくなってしまい…
「記載」は結構時間かかるので大変です。

いいね返しもしたいんですが、あれ流し見しても20分くらいかかるので…
でもまぁ2週間ペースくらいでは何か更新やいいね返ししたいものです。
すでに前回から一か月経過していますがえーん

ということで、今回は徒然なるままに日記。


今年も塩原温泉郷の紅葉は見に行ってますが、暑さが続いたからかあまり発色は良くありませんでした(紅の吊橋も車から見ただけ)
それでも、例年には劣りますが塩原の紅葉は綺麗でした。

箱の森プレイパーク(11/7)




箱の森プレイパークは広々してるので、のんびりするならいいところですよ。
キャンプ場だけでなく、変わり自転車とか足湯とか温泉もあります。
秋にはオールドカーミーティングという、オールドカー大集合なお祭りもあります。
(日付け間違えて1日早く行ってしまった)


そういえば先日、上の子の誕生日でした。
誕生日プレゼントはマリオカートのラジコン。
今年はクリスマスも特にケーキもチキンもなく、サンタもコロナで来れないということで、クリスマスプレゼントは大したものではなかったです。
(元々中国人家庭なのでクリスマスは祝わない)


誕生日ケーキはちょっと奮発してマリオのケーキ。
こういうのどうやって作ってるんですかね…



クリスマスは、この画像見た時は「チキンだ!」と思ったんですが


拡大したら焼鮭だったという。
切ない。

あれは誤解してもしょうがないと思います。うん。



あと面白かったもの。



どう見てもバカップルウェア…



那須ガーデンアウトレットにあった、紙でできたユニコーンガンダム。
すっごく出来が良いです。
これぞ紙装甲。




ということで、みなさんコロナ禍で大変ですが、心安らかな年末年始をお過ごし下さい。





『民明書房の置いてある棚は
 どちらですか?』



よいお年を!