ご心配かけてすみません。
インフルエンザは無事治りました爆笑

しかし、発症からずっと熱はなかった(常時37度以下の微熱)ものの、喉の痛みは本当に発症から6日経たないと治らずびっくり。
「活動停止5日」って割と現実味があるらしいです(笑)
今日はひさびさの出社1日目でしたが、先週ずっと寝てばかりいたためやる気がなく非常にだるく、定時後すぐに帰りました口笛まぁ仕方がない。


さてさて、先日の「華面来多(かめんらいた)」、いかがだったでしょうか?
最近ボルダリングに行けてないこと、また「民明書房ネタを面白いと感じる人、作る人を増やしたい」という思惑から、しばらくメインとサブを逆転させ、
公式ジャンル外されないようにたまにボルダリングの記事書きながら、
5〜7日くらいのペースで昔某スレにて投下した民明書房ネタを復活掲載(新規もあるよ!)
というスタイルをとっていこうと思っています。
「民明書房ネタはこのブログ!」と認識されるくらいネタが増えたらボルダリングメイン、民明書房サブに戻しますので、しばらくはネタまみれになります。よろしくお願いします。

※民明書房は書籍から引っ張ってきた扱いなので、ネタは作成ではなく「引用」、考案じゃなくて「発見」と呼んでます(れいにー独断)ニヤリ


ちなみに、ボルダリングネタはすでに替え歌が2つできている(!?)のであとは記事まとめだけです。
ネタから入るスタンス、嫌いじゃない。

少ししたら馴れ初めその6も書き出しますし、初心者向けジム入会方法も少し記事を増やしたいところ…まぁぼちぼちと。



あ、そう言えば、久しぶりにペヤングを食べたいと思ってペヤングのW大盛り買ってきたところ、
このペヤング、蓋がプラスチックじゃなく、湯切り口を剥がすタイプの蓋でした。
どうも最近のペヤングは全部このタイプらしい…

れいにー「ああ、なるほど、これならペヤングだばぁしないね。ペヤングの進化万歳!」

※ペヤングの湯切りは「プラスチック蓋で押さえて湯切りする」という仕組みのため、湯切り時に熱さに耐えきれずうっかり蓋を離し
流しに麺をだばぁと出してしてしまう事例が多数。この事をネットでは「ペヤングだばぁ」といいます。


れいにー「さーて、湯切り口を破って…」

ベリッ




何…だと…





※湯切り時にかやくが全て流れてしまったペヤングは、スタッフが美味しくいただきました。