最近は12月なのに夏日とかなってて、暖かいのはありがたいけどやっぱり
12月に沖縄以外で25℃もあるのは明らかに異常気象だなぁと感じていたら
この週末以降いきなり気温低下の乱高下してるので皆さん体調大丈夫ですか、れいにーです。
とりとめもない内容!

子どものりんご病をもらってしまったのか、はたまた風邪予備軍なのか、仕事のストレスなのか、
ここ数日だるさと体の節々の痛みがひどいです。
昨日とか本当に何も手につかず一日中だるかったです(残業せずに即帰宅)
この土日はゆっくり休もう…


さてさて、なんかここ最近ブログ訪問件数が急増してきているので、記事内訳を調べてみました。





↑直近30日間の記事アクセス履歴。
ボルダリングメイン、民明書房と日記がサブのブログのはずが明らかに災害一覧のページが群を抜いており驚いています。
なんか最近は平日、PCからの検索が多く、災害の記事だけで閲覧が300件/日くらい行ってます。
どうも「2018 災害 一覧」と検索すると上から三番目くらいに出るらしく…間違いなくそのせい。
ちなみに、「ノボランマ」と「ボルトレ」でもヒットするらしく、災害まとめ記事を含めたこの3記事は古くても割と読んでもらえているようです。
その他はまぁそれなり。
全く見てもらえてない訳じゃないですが、メインのボルダリング系の記事がほとんど閲覧ないのは少し寂しく感じたり。


まぁでも今年は(まだあと三週間くらいあるものの)災害多かったですね…
来年は平穏でありたいものです。新元号どうなるんだろう…システム的な面も含めて。


未来人だの、予言だの、バツアヌの法則だのいろいろありますが
とりあえず地震は現時点全く予知できていないので、まぁ何か不安になったら防災袋チェックしましょうということで。
予言は的中率より外した率の方が圧倒的に高いので、流言に振り回されないように!


あと、誰でもできるボルダリング、少しずつレビュー書いてます。そのうち公開できるかな!?

あと、明日はクライミングジムGUN'sでボルダリング婚活があるらしいです。ボルダリングも婚活に使われる時代…!いいカップリングが成立してほしいものです。