心療内科に行ってきました。


いつもは、心療内科に行く日は憂鬱な気持ちでいっぱいだったんですけど、今日はいつもより軽い気持ちで行けました。


ここのブログに出会えたからだと思います。


今までは統合失調症についてスマホで検索しまくって、冷酷に並ぶ文字を読んでは落ち込み、怖くなって泣くというのを繰り返していました。


ですが、ここで同じ統合失調症に悩む方々のブログを拝見し、

同じような体験や悩みを持っている人がいること、

自分は1人じゃないことを知ることができて

少し心の整理ができました。

ブログの力ってすごいですね。


以下、受診内容↓

6月から左目まぶたがピクピク痙攣していて、

気になっていました。

眼科には心療内科の薬が原因かもしれないと言われていたため、先生に伝えてみると薬は関係ないとのことです。

あまり鏡を見て気にしすぎないように言われました。


高プロラクチン血症は少しずつ正常になってくるかも?と言われて、ちょっとホッとしました。


あとは、睡眠をよくとることと言われました。

私、度々、夜中に起きる体質に変わってしまったんですが、皆様は夜中よく眠れてますか?



さて暑い夏がやってきましたね。

登り坂を座りながら自転車漕いでる人を見ると、

凄っ!って思ってしまいます。

電動自転車じゃないんですよ(@@)

普通のやつ!

私、学生のとき運動部だったんですけど

あんなに漕げなかったな〜笑