ルミノックス ネイビーシールズ | 腕時計王編集部員Mのブログ

ルミノックス ネイビーシールズ

$腕時計王編集部員Mのブログ

ルミノックス ネイビーシールズ Ref.3001の旧モデルです。これは、わりと休日に着けてることが多いです。というのも、トリチウム自発光でとても明るいので、例えば暗い車内でハンドルを握っているとき、わざわざ視線を動かさなくてもなんとなくの時間が把握できたりしてすごくありがたいのです。あと、頑丈かつ軽量でしかも200m防水なので、気を使わずどんな場面でも着けていけて、とても重宝しています。ただ、撮影で現行モデルをお借りすると、さらに視認性が上がっていたり、尾錠やベルトがカッコよくなってたりで、いいなあ、と思ってしまうのも事実です。特にレッドハンドモデルは、唯一の心の支えだったネイビーシールズロゴも復活しているので、「もう1本いっとく?」とうっかり思ってしまいがちなのです…。