4日~8日までの全国大会終わりました!!
4日、5日は練習会場での練習。
県大会と比べ物にならないくらい
レベルが高くて圧倒されてました。
6日に行われた大会は
緊張もありハプニングもあり大変でした。
でも今までで1番いい出来だったと思います。
予選突破はできませんでしたが
参加部門に出場する残りのメンバーみんなが
泣いていたと顧問からきいて
驚きました。
8日にあった参加部門。
もうこのダンスは見れないんだ。
もう先輩たちは引退なんだ。
そしてなによりも
どこの学校よりもレベル高くて
さすがだなぁって思いました。
感動して涙が出てきました。
お互い練習とか毎日のように見ていたのに
感動するんですね。
とてもいい経験になった全国大会でした。
来年は絶対に予選突破したいと思います!!
がんばります!
では今日はここまで☆
最後までご観覧ありがとうございました☆
コメントお待ちしております☆
---Natsum!---








○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
とのことです!!
まず!私が部活で選んだことのあるジャンルは
Hip-hop(ヒップホップ)
Lock(ロック)
POP(ポップ)
Girls(ガールズ)
GH(ジーエイチ)
創作
です!
せっかくなので1つ1つ説明していきますね♪
↓ Hio-hop ↓
これはよく聞きますよね♪
ダンスの定番です!
EXILEとかが踊っているのはこの種類になるのかな?
↓ Lock ↓
Lockはちょっと説明しづらいので
動画を載せます!!
https://youtu.be/pGwv3egX5TQ
『LOCK DANCE グリンピース』
Lockはジャンルを選ぶ去年のこの時期から
ずっとやっています!
1番好きなジャンルです☆
↓ POP ↓
POPは腕や足、とにかく全身の筋肉を使うダンスです☆
こちらも動画を載せます!!
https://youtu.be/JkyuPYb_NLY
『浦添高校ダンス部』
↑この動画はなっちゃんの先輩が
文化祭で踊っていたものです!
POPは難しいですが
とてもかっこいいです☆
練習も大変だけど踊れるようになったら
楽しいジャンルです!!
↓ Girls ↓
Girlsは言葉通り女の子らしいダンスです!
セクシーな動きが主で
K-popの女性グループがよく踊っているジャンルです!
↓ GH ↓
GHはGirls Hip-hopの略です。
女の子らしい動きが入ったHip-hopですっ!
E-girlsが踊っているのは
主にGHですね♪
↓ 創作 ↓
ん?創作?
って思った人多いと思います。
創作はストーリーに合わせておどる
ダンスのことです。
8月に神戸で行われる大会などは
創作ダンスで出場します☆
どうですか?お分かりいただけたでしょうか?
ダンスにも沢山のジャンルがあるんです!!
写真やプリなどは
また機会があったら載せたいと思いますっ!!
それでは今回はここまで~♪
コメントお待ちしております♪
---Natsum!---