こんばんわ!お久しぶりです☆

4日~8日までの全国大会終わりました!!

4日、5日は練習会場での練習。

県大会と比べ物にならないくらい

レベルが高くて圧倒されてました。

6日に行われた大会は

緊張もありハプニングもあり大変でした。

でも今までで1番いい出来だったと思います。

予選突破はできませんでしたが

参加部門に出場する残りのメンバーみんなが

いていたと顧問からきいて

驚きました。

8日にあった参加部門。

もうこのダンスは見れないんだ。

もう先輩たちは引退なんだ。

そしてなによりも

どこの学校よりもレベル高くて

さすがだなぁって思いました。

感動して涙が出てきました。

お互い練習とか毎日のように見ていたのに

感動するんですね。

とてもいい経験になった全国大会でした。

来年は絶対に予選突破したいと思います!!

がんばります!

では今日はここまで☆

最後までご観覧ありがとうございました☆


コメントお待ちしております☆



---Natsum!---

こんばんわ!なっちゃんです☆

ついに明日飛びますっ

沖縄(那覇市)⇒✈⇒✈⇒兵庫(神戸)

めっちゃ緊張します((((;゚Д゚))))

でも楽しみです☆


今日 沖縄での最後の練習で

創作のキャプテンや顧問からいろいろ言われて。

あ、怒られたとかじゃないですよ。

『最後の通しよかったよ』とか『いける気がするから』とか。

めっちゃ感動したし 少し自信がつきました!

1年の冬に初めてやった創作。

あの頃はできないことばかり。わからないことばかり。

楽しいって思ってたのがキツイっていうのに変わって。

でも県大会で敢闘賞もらって

創作やってよかったって。

しかったって。達成感が生まれたんです。

全国に向けての練習もきつかったけど

先輩たちの最後の大会。頑張らなくちゃ。

そう思ってやってきて楽しくなってきて

できなかったことができるようになって

揃わなかったところが揃うようになって

『おっけい!おっけい!』『揃ってきてるから!!』

そう言われるたびに成長したな なんて思います。


6日にある全国予選は今までのことを忘れずに

楽しんでやろうと思います!!!

そして7日にある全国本選に出場できるように!!

悔いの残らない全国大会にしたいです!!

それでは!今日はここまでです☆

ご観覧ありがとうございました。


コメントお待ちしております☆



---Naesum!---

こんにちわ!なっちゃんです☆

最近更新できなくてすみません(つд⊂)


さて!

8月6日に神戸で行われる全国大会が近づいてきました。

沖縄から飛ぶのは4日!あさってです!

はやいはやいはやい。

今日これからある練習と

明日の練習で

学校での練習は終了です!!

長かったようで短かったです。

なっちゃんたち2年生が全国大会に行くのは

なんですけど

とにかく予選突破を目指したいです!!

そして嬉し涙を流して

8日沖縄に帰ってきたいです。

全国大会が終わると

3年生の先輩たちは引退してしまうので

さみしい気持ちはありますが

今はとにかく

悔いのない大会にしたいと思っています!!


4日~8日まではブログかけませんので

よろしくお願いします(^人^)

結果が出たら戻ってきてから報告しますね☆

では!今日はこのへんで☆



コメントお待ちしております☆



---\Natsum!---

みなさんこんばんわ!なっちゃんです☆

わたし 国家試験に挑戦することにしました!!!

ITパスポートっていう国家試験があるんですっ!

まだ高校2年生で受かるかわからないけれど

今から頑張って勉強して

1回で受かるようにがんばりますっ!!!

今日は部活帰りに3つのお店によって

ITパスポートの参考書を買ってきました!!

私が買ったのはこちらです!↓↓↓
ITパスポート参考書 

この本スマホを使って勉強もできるので嬉しいです☆

この参考書を一通り読んで理解できたなって思ったら

今度はこれを買います!!↓↓↓
 

とにかく受かるようにがんばりますっ!!

応援よろしくお願いします☆(笑)


それでは!今日はここまで~☆


コメントお待ちしております☆



---Natsum!---

こんばんわ!!なっちゃんです☆

皆さん皆さん

メッセージボードに新しい内容が追加されているのに

気がつきましたか!?

え?何か追加されてた?

って人!!

見に行ってくださいね♪爆笑

これからもっともっと

がんばりますっ!!

今回は短くてごめんなさいっ・゜・(ノД`)・゜・

昨日の分も書くので

あとでまた更新しますよ~☆

では また!!!


コメントおまちしております☆



---Natsum!---

新ドラマ見てる? ブログネタ:新ドラマ見てる? 参加中

私は見てる派!


こんばんわ!なっちゃんです☆

今日は部活も休みで楽しかったことがなくて

なに書けばいいかな~ってなったので

またまたブログネタに助けていただきます(笑)


私が今見ているドラマは

『恋仲』
 

『HEAT』
 

『ホテルコンシェルジュ』
 

『探偵の探偵』
 

この4つです!!!

『HEAT』と『ホテルコンシェルジュ』の時間がかぶっているので

『HEAT』は録画して見ています!!


なっちゃんが見るドラマはほとんど

自分が好きな女優さんや俳優さんが出ています!!

キャストで選んでいるといっても過言ではないです!

『恋仲』⇒福士蒼汰

『HEAT』⇒AKIRA

『ホテルコンシェルジュ』⇒西内まりや

『探偵の探偵』⇒北川景子、川口春奈


もう1週間に見るのがこんなにあって大変ですよ~(笑)

まだまだ始まったばかりなので

これからどうなっていくのか楽しみです♪

ドラマ普段はみない~という方も

少しだけでいいので見てみてくださいね☆


今日はここまで♪

ご観覧ありがとうございました☆


コメントお待ちしております☆


---Natsum!---



新ドラマ見てる?
  • 見てる
  • 見てない

気になる投票結果は!?

将来の目標ある? ブログネタ:将来の目標ある? 参加中

こんばんわ!!

昨日サボってしまったので

今日は2つですよ~☆


今回もブログネタですっっ!

テーマは『将来の目標』

目標というか夢とゆうか

まぁ そんな感じで進めていきましょう!!

まず!将来の夢から!

なっちゃんの将来の夢は

『医療事務』
『医療秘書』
『ホスピタルコンシェルジュ』


などです!!!

お母さんが看護師として働いていたので

なっちゃんも医療系に進みたいなと思いました!

でもなっちゃん人の怪我とか見るの絶対無理なんですよ!!

ドラマの手術シーンとか見れないんです(笑)

だから医者とかいろんな人をサポートする側になりたいというわけです。

あと なっちゃん意外とパソコン得意で

得意なことも生かせれる仕事に就きたいなって。


今なっちゃんは高校2年生なので

そろそろ進路を考えないといけないんですよね。

でも!!!なっちゃんはもう決めてるんです!

N-CIS 那覇情報システム専門学校という学校がありまして

いろんなコースがあって

その中の医療ビジネス科でたくさん学びたいと思っています!


高校入ってから1つも検定とってないので

情報処理検定とかうけようと思っています☆

あと!ボランティア活動も積極的に!!

がんばりますっ!!


医療事務で働いてるよ とかそうゆうのありましたら

是非アドバイスくださいっ!!!

お願いします!!!!!


今日はここまでです!!


コメントお待ちしております☆



---Natsum!---

こんばんわ!なっちゃんですっ☆

昨日疲れて寝ちゃって更新できませんでした・゜・(ノД`)・゜・

ごめんなさいっ!!

気をとりなおして!!

最近ふと思ったんですよ。

『あ。何か完コピしたい』

実際私が好きなアーティストはE-girlsとかなんですけど

E-girlsはほんとにやる気ないとできないですからね(笑)

それで 最近またはまってきたK-popをやろう!

ってなって頑張っています♪

K-popの女性グループのダンスがすごく好きなんです♡

少女時代http://www.girls-generation.jp/とか
A-pinkhttp://apink-mobile.com/
AOAhttp://aoa-official.jp/
SISTARhttp://kpopdrama.info/kpopstar_sistar.html
9MUSES
http://web.archive.org/web/20131022223825/http://www.9muses.jp/

どれも好きです♡


今 というより

昨日始めた完コピは少女時代の新曲

『PARTY』です☆

とっても可愛いダンスです♡

昨日の夜始めて1番のサビの途中までできました!!

ダンスバージョン見ながら難しいけど

せめて1番だけは終わらせたいっ!!!

がんばります(笑)

『PARTY』の1番まで終わったら

AOA『heart attack』やります!!

セクシーすぎるんですよねこれが。

友達もやるとか言ってるんでがんばります(笑)


これでGirlsの動きとか

得意になればいいんだけどな(笑)

今回はここまで!!


コメントお待ちしております☆


---Natsum!---

あなたの理想の花火デートってなに?【現金1万円GETのチャンス!】 ブログネタ
あなたの理想の花火デートってなに?【現金1万円GETのチャンス!】 参加中

おはようございますっ!

今日は部活始まる時間がいつもより遅いので

朝初のブログですっ☆


今回はブログネタに挑戦ですよ~

理想の花火デートです♡

いや みなさん

なっちゃんは彼氏いないので

結局ただの妄想になってしまうかもしれませんが

いや!!理想!理想ですからね!!!


まず花火だからお祭りですよね~

可愛い浴衣きてデートしたいですね♡

あっ!いいの思いつきましたよ!!


同じ高校の友達男女何名かで

一緒にお祭りにいくんです。

それで私と男子1人が一緒に迷子になっちゃうんです。

まぁ なっちゃんが林檎飴に夢中になっていたからとしましょう(笑)
林檎飴大好きなんです♡(笑)

みんなを探している間に花火の時間がせまってきて

花火が上がると同時に告白されるんです。

それで音で聞こえなくて『え?なに?』って。
これ定番だと思ってます(笑)

とにかくめでたしめでたしなんです。

なんかもうただの妄想になってしまい失礼しました。。

今年も彼氏いないし お祭り行く機会なさそうなので

どうなるかわかりませんが

卒業までにはっ! なんて思っています(笑)


それでは今回はここまで~



コメントお待ちしております☆



---Natsum!---
ブログネタ投稿で現金1万円GETのチャンス!【詳細はこちら】

こんばんわ!なっちゃんです!

昨日立ち上げたばかりなのに

もうコメントがきていて嬉しかったです☆

そのコメントの中に質問があったので

今日はそのことにお答えしていきながら

ブログを書いていこうと思います☆

Blog name シャドウスラッシャーさん から


題名:ちはちはー
どんなダンスしてるのー?写メとかプリみたーい


とのことです!!

まず!私が部活で選んだことのあるジャンルは

Hip-hop(ヒップホップ)

Lock(ロック)

POP(ポップ)

Girls(ガールズ)

GH(ジーエイチ)

創作

です!

せっかくなので1つ1つ説明していきますね♪

↓ Hio-hop ↓
これはよく聞きますよね♪
ダンスの定番です!
EXILEとかが踊っているのはこの種類になるのかな?

↓ Lock ↓
Lockはちょっと説明しづらいので
動画を載せます!!
https://youtu.be/pGwv3egX5TQ
『LOCK DANCE  グリンピース』
Lockはジャンルを選ぶ去年のこの時期から
ずっとやっています!
1番好きなジャンルです☆

↓ POP ↓
POPは腕や足、とにかく全身の筋肉を使うダンスです☆
こちらも動画を載せます!!
https://youtu.be/JkyuPYb_NLY
『浦添高校ダンス部』
↑この動画はなっちゃんの先輩が
     文化祭で踊っていたものです!
POPは難しいですが
とてもかっこいいです☆
練習も大変だけど踊れるようになったら
楽しいジャンルです!!

↓ Girls ↓
Girlsは言葉通り女の子らしいダンスです!
セクシーな動きが主で
K-popの女性グループがよく踊っているジャンルです!

↓ GH ↓
GHはGirls Hip-hopの略です。
女の子らしい動きが入ったHip-hopですっ!
E-girlsが踊っているのは
主にGHですね♪

↓  創作 ↓
ん?創作?
って思った人多いと思います。
創作はストーリーに合わせておどる
ダンスのことです。
8月に神戸で行われる大会などは
創作ダンスで出場します☆


どうですか?お分かりいただけたでしょうか?

ダンスにも沢山のジャンルがあるんです!!

写真やプリなどは

また機会があったら載せたいと思いますっ!!

それでは今回はここまで~♪


コメントお待ちしております♪


---Natsum!---