東京都知事選後、

地上波で小池さんの姿は全然見ていないけど

石丸さんの姿は毎日お見かけしていて

マスコミってほんとしょーもないと思っている私です。


政治的な話でなく個人的な感想ですが

石丸氏、私は嫌いじゃないです。


これまで政治家のインタビューを見ていて

インタビューの質問が抽象的すぎたり

結論ありきの質問だったり

シンプルにレベルが低すぎたりで

これって何を聞いてるのか全然わからないんですけど??

と真面目に思うことが多々あったのですが

政治家の方って、その謎質問にしっかり答える方が多くて

ああ、そういう意味だったの??すごい理解力!!

と思ったり

ええ?その返し正解?

もはや質問も回答も私理解できないw

日本語なのに笑い泣き

と思ったり。

まあ、釈然としないことも多かったです。

それは私の頭が悪いだけではないと思う!w


石丸氏は

色々な意味ではっきりしない質問は詰めるし

結論ありきの質問には反抗するし

自分の不勉強を悪いと思ってないようなバカな上に捻くれた質問は無視するしで

ラッパーの呂布カルマ氏の

「バカのためには働けないんじゃないかな」

という意見のように

政治家としてはそれはあまり良くない対応だったかもですが

私としては、話していた内容の意味自体は理解できたのでスッキリウインク

だよね〜、なんか質問の意味よくわかんないよね!と。


あくまでも政治家としては彼本人にとってはマイナスかもしれませんが

私はマスコミ、マスメディアの印象操作、偏向報道、

無礼な態度の方が気になってしょうがなかったので

彼の態度がそこまで悪いとは感じませんでした。

いい、いい、言ったれ!言ったれ!と。

(呂布カルマさんも石丸さんの態度には理解を示してます。

ただ、政治家としては理解力のない人に何度も同じことを言うのが仕事だからねー

という感じで話していました)


政治的な話をしているつもりは全くありませんのでご理解下さいね。

マスコミが本当にろくでもないと思っていたのです。


(各国のマスコミがインタビューするような場での

日本人インタビュアーの質問ってビックリするくらいレベルが低くて

インタビューされてる側があきれた顔したり、びっくりしたりしてる事がよくあり

とても恥ずかしい。)


石丸氏のパワハラ気味?物言いが

石丸構文と言われ出すと、

小泉進次郎氏はバカだけど石丸氏のように攻撃的でなくて和んでいいと

進次郎構文と言われて

パロディとしてXなどに投稿され出されまして…







私こういうの大好きw爆笑笑い泣き


このツイートもウケるw


ホテルで働いている時に

クレームに対して

『バカ女作戦』

という対応をする時があったのですが

この進次郎構文みたいな返しをしますw

こんなバカ相手では話にならないと相手の戦意を失わせる作戦。

客「バカヤロー!!俺の予約が…」←と、二三分吠えられた後に

「…予約?予約ってなんですか??所謂予約ですか?」と返す。

進次郎構文は強いハートがないとできませんw


私と、元ヤン気質の同僚は石丸構文対応が多かったです笑い泣き

(とは言っても、実際に相手が理不尽なクレームを言っている場合です)


まあ、どちらも問題ありなんですが

お互い支え合ってうまくいくんだと思いますw

石丸タイプだけでも進次郎タイプだけでもダメ。


男性として見ると

石丸氏は頼り甲斐があると思いますが

結婚して仲が悪くなって離婚とかになったら揉めて大変そう。


進次郎氏は優しいけどバカだし頼りないし気が利かないし!!と

イライラしそうw


ちなみに私は相手によって石丸にも進次郎にもなりますが、

今は家でも会社でも進次郎です。

石丸氏の立場の方が腹も立つし大変だと思う私です。


繰り返しますが政治の話はしていません。

マスゴミの話と

政治のエンタメ化視点からの話をしていますグッド!


そうそう、トランプさんすごいよね〜

撃たれてすぐあのリアクション!!

人として政治家として優れているとかとは別の次元で

あんなすごいじいさんは滅多にいないよね!ポーン



アメリカもすごい!!笑い泣き笑



追記
ギリギリすぎて本当に…魂が抜ける