近所の喫茶店でお茶して

さぁ帰ろうとレジへ向かうと誰かに


「うーやんさん!目


と呼ばれました。


誰かと思ってそちらを見たら

パート先の社長ダッシュ


うちの近所🟰会社の近所

(会社から50mくらいの喫茶店w)

なので、まあ会うこともあるだろうと思っていたら

とうとう会いました。

社長はいつもニコニコしていますが

今日もニコニコしておりましたニコニコ音譜


前の会社も、その前の会社も

仕事自体がとてもハードだし

それに伴って人間関係もピリピリしていることも多かったので

休日に会社の前を通るなんてもっての外!

近くに行くのも嫌!

ってくらい心が重く暗くなる近づきたくない場所だったのですが

(そこまで嫌!?って感じかもしれませんが、私だけではないはず。)

今の会社は

パー別に嫌じゃない。平気〜ニコ

と平常心でいられるのが嬉しいです。

昔と比べて今は心が平和で幸せ。


社長は2代目で

『二代目が会社を潰す』

なんて言葉もあるように

貪欲さやギラギラ感やガツガツ感はなく

(あるのかもだけど、全くそう感じさせない)

ほのぼのニコニコしており

社内で最年少ということもあり

大丈夫かキョロキョロ

と、心配されたりもしていますが

雇われている身、しかもパート…からすると

変にハングリーでギラギラガツガツしている人の下で働くの

心身ともにしんどい

ので

このままのほのぼの優しくいて欲しいです爆笑


ちなみにうちの社長はこのtofubeatsさんのように

おしゃれなクリエイターみたいな感じです。

服装だけじゃなく顔も雰囲気もにてるw