地味にダイエット中ですが

外食とダイエットって相性があまり良くないびっくりマーク


私は食欲というより

人が作ったものを食べたい欲

自分で家では作らない、作れないものを食べたい欲

が強く

そうなると必然的に外食が増えるのですが

私にとっては若干量が多いのです泣

腹八分目はもちろん、九分目位でも難しい。


たまにならいいのですが

我が家は夫も娘も外食大好きなため

家族で外食してお腹いっぱいになる日が多く

どんどん胃が大きくなる…と感じています。


今日は出先で目に入った和食さとに入りました。

(魚が食べたかった)

種類を色々食べたいのですが

◯◯和膳

的なものにするとメイン➕サイドで麺がついていたりして

絶対にお腹いっぱいになるやつ滝汗

と思い


こちらの海鮮丼(ご飯少なめ➕味噌汁を豚汁に変更)にしました。

結果、腹⒐8分目位で、豚汁に変更しなくてよかったかなって少し後悔笑


ちなみに夫はとりあえずご飯ものや麺ものの場合は

大盛り

と頼んで、お腹いっぱい苦しい…食べすぎた…

と後悔しております。

太ってる人は

体重を増やす努力、維持する努力を絶対にしてるよなと実感する瞬間ウインク


歳をとったからか食べ物も物も

遠慮ではなく本当に

必要なもの以外はいらないので

買い物もプレゼントも好きな夫には

渋い気持ちになることが多かったのですが

最近はやっと私の気持ちが伝わったように感じます。


今年の誕生日プレゼントは


コメダ珈琲のチケット✖️2冊w


風情がないと感じられる方もいると思いますが

私はこういうのが本当にありがたいし嬉しいですコーヒー


そしてさっき気付いたのですが


私が主に乗っているの車を

夫がゴルフに行く際に乗って行ったのですが

ガソリン入れてくれてた〜ウインク


今欲しいものはお金で買えないものが多いし

買えるものは高額だったり

美容医療とかがん検診だったりするので

(夢がないというか可愛げがないというか…笑

でも細々欲しいものは都度購入してるし💦)


こういうさりげない心遣いが1番グッド!

ありがたや〜お願い