先日の誕生日、会社からプレゼントでQUOカードを頂きました音譜

恵まれた環境で楽しく働かせて頂いていることに非常に感謝しています。

 

40代最後の誕生日ということで

懐かしの映画(タイタニック&スタンドバイミー)を見たり

読書をしてのんびり過ごし

夜は焼肉を食べに行きました爆笑←お約束

 

タイタニックは台湾で2度見て

日本に帰国してもう1度見ましたチュー

 

当時22歳だった私が素敵だと思い涙し憧れたのは

若き日のローズとジャックの恋愛ではなく

101歳になったローズの人生でした。

 

 

 

 

それはラストのワンシーン

眠る彼女のベッドのそばにある数々の写真が

その人生を物語っていました。

 

 

 

 


悲しいこと辛いこともたくさんあったことは想像に難くないですが
それでも彼女はジャックとの約束を守り
(馬にまたがって乗ることも)
色々なことにチャレンジし
自由に幸せに生きたんだなと感じさせられ深く感動し
そしてその生き方に感銘を受けたのです…泣
私の中でタイタニックはローズの人生の物語です。
 
久しぶりにタイタニックを見たら当時に気持ちがタイムスリップ
1人で北京、上海、台湾に行った当初のことを思い出しました
 
夢の留学〜!!お願い
とワクワク元気に日本を飛び出したものの
ふと落ち着くと
 
見知らぬ土地っていうか
外国にひとり…
大丈夫かコレ笑い泣き
 
と急に不安になったのですが
その時にめっちゃ心に沁みたのが
いきなりですが
華原朋美
LOVE BREATH
(特に2番の歌詞)
小室ファミリー!懐かし〜笑
タクシーに乗るたび
 
タクシーを拾い行き先告げて目を閉じ
私の存在はこの国で誰も知らない
 
まんまじゃん!と。
頭の中でこの部分がグルグルしていました爆笑
 
Carry on Carry on
少しでも進みたい少しづつ
 
というわけで、当時の私は頑張ってたわ…
 

 

 

 

 

 

 

そうして

新しい土地で一から、ひとりぼっちからのスタートで

たくさんの人達に巡り合い

たくさんの経験をしたことで

良い思い出と

私は負けない、私は頑張れる

という自分を信じる気持ちを手に入れる事ができたと思っています。

 

今でも何かやろうと思った時には

私はやると決めたら絶対にやる!

なんだって出来る!

という根拠のない自信が根底にあるのは

当時の自分のおかげだと思っていますスター

 

 

↑うーやん上海上陸

上海へは彼氏を追って行ったのですが

2人の関係には徐々に暗雲が立ち込め

まもなく典型的な

1人より2人でいる方が寂しい状態

に陥るのです…ガーン

そしてタクシーの中でLOVE BREATHを聴いて泣きますw

頑張れ、当時のうーやん笑

アラフィフの今だと

そんなに若くて可愛いんだから泣いてちゃもったいない!

そんな男ほっといて遊びに行けば良い!グッド!

って思うんですけどね。

 

40代最後の年、

余計なことに手を出さずに

平和に楽しく過ごそうと思いますニコニコ





何回見ても号泣のシーン!!泣泣泣




のどかではない田舎の閉塞感

子供だから与えられた環境の中で生きるしかないやるせなさ

同じようなことを私も感じつつも

彼らと同じくらい

冒険とか探検とか旅とか言って

男の子のようにわんぱくに過ごしておりました爆笑





「いつかこの街を出られると思う?」

「君ならなんだってやれるよ。」




「どこか誰も自分を知らないところへ行きたい」