私、毎年3月から5月にかけてイベントが多くて太るんです。
そして、勤めに出るとやはりストレスがあるのか食欲が出て太るのです。

そんな私は絶賛増量中なんですが
今の職場が駄菓子問屋ってことも確実に追い風になっています…

メーカーさんから新商品サンプルやら手土産やら
協賛品やらのお菓子があふれかえっており
ちょっと口寂しければ甘いものしょっぱいものなんでもあり、
午前も午後も
「ずっと働いてると疲れるから適当に休憩してね〜コーヒー
と言う寛容な環境…

私は積極的には食べないのですが
時々
頂き物のお菓子が溜まってきた
と、従業員に袋いっぱいのお菓子をくれるのです。
これを家で地味に食べてしまい
食べると
「何これ美味しいじゃない!!」
と止まらないゲロー

私、今まであまりお菓子って買わないタイプだったんです。
(今思うと中国や台湾でも袋菓子的なものを買ったことがほぼない。
特に中国や台湾企業の。
今になって旺旺のお菓子を買って食べてますw)

太りやすいので常にお菓子はなるべく避けており
だからこそどうせ食べるなら美味しいもの、生菓子系…などと思っていたんですが

今時のお菓子の美味しさったら…!!

私、抹茶味って別に好きじゃないと思って選んだことなかったんですが
抹茶味のお菓子めっちゃ美味しい…!!笑

ということで、
お菓子問屋のアラフィフパートが選ぶ
みんなに食べて欲しいお菓子を載せていきますね!
自己満足企画ですw

東ハト ソルティ
これは甘すぎずサックサクで日本人が好きな感じです。
私はソルティの抹茶味が1番好きで
これを食べた時は衝撃を受けました笑
抹茶好きになった一品です。

名古屋のソウルフード しるこサンド
素朴な味わいなんですが、香ばしくて奥が深い味です。
そして、期間限定商品が結構あって、それが食べたい!と思うラインナップで
(しるこサンドバターとか塩とか)
松永製菓の商品開発部さん優秀!って思っております。
もちろん抹茶もあるよー。
西尾市の抹茶を使ってるのもイイ!!


丸彦製菓さんのせんべいはどれも美味しいです。
せんべいって焼いてタレつけて乾かして…という感じで
かなり手間暇が掛かっております。
意外と言うか、そんなこと考えたこともなかったのですが
せんべいは若干高いと感じても実はめちゃくちゃコスパ良いお菓子です。


また良い商品があったらここで紹介したいと思います音譜

とりあえず私は今日からダイエットしまーす!笑い泣き
10月に勤めだしてから3キロ太ったの…泣きたい。
スーパーやドラッグストアで気軽に買えるお菓子の美味しさを知ってしまった…
知りたくなかったわ…泣
難しい環境にいますが取り急ぎお菓子を食べないようにします笑い泣き