娘の体調不良によって

いくつかの予定をキャンセルし

そのリスケも来年に回して

思いもよらず時間が出来た私。

今年のまとめが出来る状況になりました笑

 

実は11月の下旬に

3か月のポメラニアンの女の子が

家族の一員になりましたクローバー

名前はでんちゃんです。

ブラックタンという毛色ですが

一般的にはこの写真の子の様に黒以外の部分が

茶色やクリーム色なのがそのイメージだと思います。

でんちゃんはちょっとグレー系で

そこがいい!かわゆい!!と思っています。

 

寝てるかと思っていたら

無言でこちらを見ている時がしばしばあって

なんていうか・・・

タヌキかな…?足あと

 

でも…そこが可愛い~~!!

タヌキの国から来たお姫様~!!ラブラブ音譜

と思っています。

 

ここ迄読んでみなさん感じたと思うのですが

私って、何かを育てる時

好き好き大好き~

でんちゃんはうーやんの宝物

いつもくっついていたい~

みたいなテンションになるんです笑

親ばか、好きな人には甘いです。

 

私は牡牛座ですが

牡牛座、蟹座、乙女座、は育てる事が得意な星座

と言われております。

そしてこの3つの星座の育て方には違いがあり

牡牛と蟹座は与えるタイプ。

好きな人は過剰に愛情をかけるとこがあります。

多少ダメな所やダメな事にも目をつぶる感じ。

乙女座は与えるだけが愛ではないと、与えすぎません。

ダメはダメ、本人にとってためにならない、良くない事は見逃しません。

その子にとってためになる事をキチンとしてあげる事が愛という感じです。

 

でんちゃんを育て、しつけるにあたって

私は牡牛座がさく裂し

(牡牛座にとって何を与えるのが愛か→スキンシップ、食べ物、快適な環境)

割と盲目的に可愛がりw

料理を作れば、

この肉をひと口でんちゃんに食べさせてあげたい!!

と頻繁に思い(自分を律して犬用の食べ物しか与えてません←私にとっては大変)

温度がめっちゃ気になり

(娘に対しても毎日、その服装は寒くないか暑くないか口出ししてウザがられていますw)

ムツゴロウさんみたいに

よ~しよしよし!としつこくワシャワシャしないと

でんちゃんは物足りないだろう!!と思うのです。

(勝手な思い込みw己がワシャワシャせずにはいられないw)

 

娘は乙女座なのですが

流石です。

もう、私との違いが顕著。

可愛い可愛いと可愛がりつつも

しつけは厳しい。変に甘やかしません真顔

 

 

小型犬で室内犬を飼ったことがなく

どうしていいか分からない事も多いので

子犬のしつけ教室に行っているのですが

(私、月星座射手座→習い事好き)

娘もついて来てくれて

帰宅後もすぐにでんちゃんに習ったことを教え込んでいます。

 

私は、一時間のしつけ教室の中でも

でんちゃん、もう疲れちゃって集中できないよね!

ちょっと休憩を…っていうか、

今日はもうみんなで遊べばいいのでは?

なんて思うのですが

娘は

でんちゃん頑張ろう!もう一回!

と、根気よく教えて、

家に帰っても数時間後にはまた教えるのですごいなぁと思うのです。

娘曰く「当たり前」だと滝汗

 

私は

今日は頑張ったからのんびりしてなさい

頑張った頑張った

なでなでワシャワシャ~~かわいい~お姫様~ラブラブ

なんですよニヤニヤ

好きな人は快適にリラックスしていて欲しい。

好きな人が疲れるのがヤキモキするw

 

そして

今後避妊手術はいつしましょう?

という話を家族ですると

 

夫(太陽星座:射手座、月星座:乙女座)

「まだ今そういう事考えたくない、先の話じゃん。」

 

「妊娠も出産もでんちゃんが大変だし、

生まれた子犬と別れるのも可哀そうだし寂しいし(私たちも)

避妊手術はする、出産はしない。」

 

娘「でんちゃんは子供を産むもんね~。

私、でんちゃんがお母さんになったところがみたいし、

でんちゃんの子も見たいもん。早くパパを探さないとウインク

 

夫と娘の2人の意見に対して私はオイオイ!!と思います…

特に娘が

良い悪いじゃなくて

そんな発想をする人だとは思ってなかったので驚きました。

でも彼女の月星座が蟹座で、

蟹座ってほんとのファミリーも

〇〇ファミリー的なノリも好きで

好きな人はファミリー、身内、

そしてそう認めた相手には一歩も二歩も踏み込む感がある為

そういう事を言いだすのもなんだかすごく納得したのです。

 

しかし…娘に私が

娘ちゃんがお母さんになったとこが見たい!

娘ちゃんの子供も見たい!って言ったら怒ると思うんですけど…

人(犬)には言う…滝汗勝手なもんよ…あせる

 

犬との向き合い方一つでもそれぞれの性質が出ていて面白いと思いました。

と、たまには占い師っぽくまとめてみましたグッド!ウインク