子供がどうしようもないことでグズったらどうしますか?

前日渋谷でねこが見れなかった~って大泣きしてました。
本当は疲れてて眠かっただけだと思います。
うちのこはこうなってしまうとお話してもダメ。どんだけ説明しても話を聞かずに話せば話すほどヒートアップして泣きじゃくり過呼吸になりそうなくらいになって頭を地面につけて泣き続けます。

5才にもなると抱えて連れて行くのも困難になり、置いてくふりもあれだけ人が多いと見つけられなくなるから出来なくて…
私もだんだんとイライライライラ………怒

たぶん本人もわかっているんだと思うんですけど気持ちをコントロール出来ないんだと思います。
私もわかってるんですけどいつまでも訳のわからん事をいい続けているとイライラしてしまって怒り爆発!そして反省…

私はどうしたら良かったのでしょうかね?
私には無理だと思う怒らない育児出来るようになったら息子も変わるのかな?