お久しぶりです

皆さまの投稿は毎日読んでいますが

自分は書いていないという日々です

色々思うことはたくさんあるんですけど

文章化できないまま終わっています

 

まあ最大のトピックであった子供たちの自立が

なんとか(今のところは)なっているので

以前のような激しい表現欲求はないんですけどね

 

現在は暴走耄碌老人となった

両父の問題を抱えています

 

子供の問題は解決したら未来があると思うから

必死に考えて整理しておこうという気になるけど

老人の問題っていうのは空しさが吹き荒れる

というか愛の問題だな

どちらの父に対しても私には愛がないからなんだな~

 

実父も義父もASDやADHDの社会的成功者で

家庭内では妻をカサンドラ状態に追い込んで

最終的に死に追いやった人たちなんですが

(一応病死ですが追い込んだと私は思っています)

現在十分耄碌し認知障害を起こしながら

周囲を振り回しています

先月はどちらも外出先で救急搬送されました

(このくそ熱い中体も不自由なのに出かけるから)

 

よくASDは社会に順応するため擬態すると言われますが

老いるとその擬態ができなくなるんですね

強烈な自分を貫くために妻を内なる存在として

便利に使い

妻が斃れた後も

自分の主観の中にだけある世界を生きようとして

現実の世界を無視している

そんな感じですね