骨折続編書きます

 

夫が迎えに来た車にのって薬局に寄ったのですが

私は激痛状態なので

薬局には夫だけ行って必要なものを

買ってきてもらいたかったんですが

「何を買ったらいいかわからない」と言ってきました

夫は数年前に私と同じような怪我をしているので

経験者として必要なものの知識は

私よりあるはずだと思うんですけど

そういう時の決断を拒む・・・

臨機応変に応用が利きにくいという

ちょいASD特性あるあるだなと思いました

どうしようもないので必死に薬局に行き

それっぽいものをかき集め買いました

 

帰ってからも夫も子供も

口々にあれこれ言うんですけど

具体的な行動に何も移せないんですよね

まあこれも言語凸実行機能凹民あるある

 

私自身はADHD独特の

「サバイバル状況になると脳の回転が速くなる」現象が起こり

玄関で母の残した杖2本で簡易松葉づえを仕立てて

片足歩行を即実現させ

テーピング等を自ら施し

子供部屋にあった車輪付きの椅子を出して

車いす代わりにして動くみたいな対策を施しました

翌日見てもらえる病院を探し

やれるだけのことをやったと思ったとたん

脱力して力尽きて寝てしまいますが(笑)