骨折経験は初でございますが

骨折した要因はいかにもADHD的でした

 

家から2時間近く離れた所に住む友人の家で

酒池肉林の新年会を行った後

1人で帰る夜道で闇の側溝に落ちたのでございます(笑)

目が悪いのもありますが

激しく不注意ですよね~~

もともと視野が狭いんだろうなあ

 

必死に駅まではたどり着きましたが

電車に乗ったあたりから

「これはいつもと違う痛みだぞ」という激痛

しかし2回乗り換えないと自宅付近には戻れない

「神様…杖がないともう歩けません…」と

絶望的に祈るばかり

そして

最初に降りる駅に着きドアが開くと

なんと!
そこに誰かが忘れて行ったビニール傘が!!!

窃盗の自白になりますが

「神様ありがとう」と感謝しつつ拝借

次の乗り換えの時には

ちょうど車いす対応の方々がいたので

その方と同じエレベーターにのり

ゆっくり移動

夫に連絡を取り駅まで迎えに来てもらい

途中薬局に寄ってから

帰りました

 

続く