自立への道は長いけれど。



長い間このブログを読んでくださった方は

我が家の子育てが紆余曲折で

どうなるかわからない日々だったことを

覚えてくださっていると思いますが

やっと下の子が自分の居場所を見つけ

なんとか働き出すことができました

現在アルバイト生として稼働で

大学卒業後そのまま正採用で働きます

卒業のための授業もあと一つ…

試験はもう終了…

とんでもないことが起きなければ

卒業でき資格も取れるはず


はず、ってだけで

何もかもおじゃんになる可能性も

大いにあるあるのが発達障害なので

今書くのもなぁと思ったけど

書いちゃいました


長かったよ

もちろん就職したって

気を抜くことはできませんが

でもこれからは

なんとかやっていけるんじゃないかと

思います

(もちろん出世や高給とは無縁です)


上の子も下の子も

どうにもならず苦しんで

◯ぬしかないと思い詰めていた 

長い日々が

ありましたが

なんとか潜り抜けたように思います 

(そう思いたい)