露出の多い服だから性被害に合いやすい

そういう服を選んでいる方が悪い

という從來の風潮を修正するための

服装展の記事を読みました

 


性欲を刺激される服装というより 
性被害をしても反撃してこなそうな人が
狙われるということが
昨今言われています

そして私も友人との話の中で
過去の性被害の話題が出て 
つきあわせてみたところ
私は痴漢などの被害件数 
めっちゃ少ないと判明
みんなこんなもんかと思っていたら 
違っていて
多くの女子が大変つらい思いを
していたんだなと今更思います

なんでだろう?と振り返ると
そもそも私は自他ともに認める大貧乳😂
男性は胸の大きさ必ず確認しますもんね
(そういう点をからかわれるという
セクハラは受けたこと複数回ありますし)
一つの要因だと思ってきたし
実際そうだと思います

とはいえ普通の体型の若い女子である
私の娘も性被害件数(痴漢など)ほぼなし
そして私と娘は顔がよく似ていると言われます
ちなみに息子の奥さんも
娘と姉妹と思われるほど似ているのですが
彼女もほぼなし

私達に共通しているとしたら
全員ADHD気味ということ
私達は意識したことはないのですが
目力が強いといつも言われます
(本人たちはぼーっとしている)
外界ではみな衝動や他動を抑えているけど
ADHD持っている民独特の
めんどくさい火種が目の奥に見えるから
寄って来ないのかもしれません

服装でいうと派手ではないですが
娘は古着組み合わせ派
息子の奥さんは自作派で
定番の服をあまり着ない人々なので
そういう点でも
ターゲットから外れるのかも

ターゲットになる人は
おとなしそうで
目立ちたくないと思ってそうなひと
なんて卑怯なんでしょうね!

そういう犯罪をする人は
依存症みたいなもんだと思うので
断ち切る手立てがもっと解明されて
優しい人たちが安心して過ごせるように
なってほしいです