ここのところ憂鬱な気分なので

暗い文章を連投しますよ

仕事がピークを迎えていてへろへろです

といってもこれが10年若ければここまで疲れなかったはず

「まだこれから私はやれる」と思ってたと思うんですよ

でも今は「もうだめだ限界だ」

いくら気力をふりしぼっても

体力と能力が残念ながらついてきません

これが老化というものか・・・悔しいわ

 

前の記事にも書いたけれど

私は意欲形成のプロなので

どんな場面でも若い人の意欲を高めるのが巧みなんですよ

そうすると若い人はどんどん伸びていくんですよ

そして当然のことながら私を抜いていくわけです(笑)

それは仕方のないことなんですけどね

置いて行かれた立場はやるせないってことが

年を取ってわかってきましたね

若いうちは年長者の励ましにより

自分が何かできるようになっても

それは当然のことだし

年長者もそれを何も思わないだろうと思って

自分の道を進んで振り返りませんでしたものね