腰を壊しつつ身内にも自分にもいろいろなことがあり

(おおむね失敗談)

細かくは語らないですが

自分のキャパシティ以上のことをやることは

無理だとしみじみ感じました

現実の閉塞を破るために新しいことに挑戦してみたりするけど

結局それもうまくいかない

もともと持っているキャパに余裕があればいいけど

現実には余裕なんてないし

どっちかというとキャパは減ってきているわけで

なんとかなると思ってやり始めると

結局どれもうまくいかないっていうことですね

(この顛末いかにもADHDだな~~~)

 

どうしても「やりたいこと」や「行きたい世界」に目が行くけど

その前に「やらなけばいけないこと」が山積みなんですよね

発達障害者をケアしている立場だったり

自分が発達障害者であったりすると

まず「足りてない部分」を補足することを優先しないといけない

「どこに不足があるのか」を探す作業は苦手だし

一つも楽しくないし不足を見つけると苦しいから

逃げたくなるけど

それをうめていかないと

現実の世界で失敗してますます生きづらくなるからなあ

 

まあ失敗したらおとなしく退散して

別の場所を見つけるしかない 生きられる場所を

それしかないわね