こんにちは、宇田川友希です。

 

 

わたしがいつもよんでいるブログです

 

 

 

学生時代から大好きな松居直美ちゃん!

 

 

以前に豆というワンちゃんを飼っていらして

今はハナちゃんというシニアの保護猫ちゃん(15歳)がいらっしゃいます。

 

 

直美さんの文章がとてもシュールでありながら

ハナちゃんへの愛がもう隅々から感じられるんです。

 

最近のハナちゃんはお薬・病院通い・補液が欠かせない様子で、

直美さんは、なるべく取り乱さないようにされているよう。

 

淡々と過ごそうとする日々や

不安となってしまう様子、

かわいらしいハナちゃんの写真と共に

発信されています。

 

 

我が家にはシニアと呼ぶには若すぎるワンコ・ポッチ(10歳♀)がいます。

 

今年初めに先天性の股関節不全より歩行が困難となり、

春には後ろ足靭帯断裂の手術をうけました。

 

 

術後の経過が

悪いわけではないのですが、

 

後ろ足とは別に

ビッコを引くようになっています。

 

 

 

それと、術前からのCRP値(炎症マーカー)が高く

病院を変えてみたり、リウマチ検査をしたりしていますが

原因不明のまま2か月が過ぎています。

 

 

ポッチが食欲があり元気なことが私たちの救いです。

 

 

処方もしつくして今月末には、

専門医での診察を予定しています。

 

そんな愛犬ポッチと重ねては

直美さんの心の奥の動揺が

手に取るように感じとれます。

 

 

愛するものに限らず

「命は有限」

とわかっていても

なかなか受け入れきれないものですね。

 

みなさんはペットちゃんとの日々を

どのようにお過ごしされていらっしゃいますか?

 

可愛がって可愛がって

時間を大切に使いたいと思います。

直美さんのブログの抜粋

 

 

わたしも一日一日を

大切に大切にしたいと

あらためて感じました。

 

そして、いつも通りに!