こんにちは、
タロット占い師の宇田川です。
 
 
 
レポらしいレポをしてないので
これからは頑張って写真をとったりしていきます!
 
昨日はタロット全78枚のうち
小アルカナの数カード(40枚)
のみプチ講座を開催いたしました!
 
 
たった40枚だけを使っての占いって
あんまりしません。
 
ですが
「タロットになんだか興味がわいて」
といった方々がご参加くださりました。
 
 
以前「コートカード」
のみで相性占いをしましたが

=><開催レポ>「プチ講座(小アルカナ編)ではどんなことをやったの?」

 
 
数カードは
「流れ」
をみるのに適しています。
 
各自でタロットにきいてみたい設問をたてて、

「どうなっていくのか?」

といった流れをみていきました。

 

 
タロットの予備知識が全くなし!の方も
随分しっかり読んでらして・・・
#すごいよね
#わたしこーゆー才能ゼロだから
 
 
絵を言語化する能力って
わたしたちは既にもっているんだなぁ
#わたしはどんだけ苦労したか💦
 
 
 
3枚引きの「流れ」
の他には2者択一スプレッドもやったのですが、
 
対比として比べられるので
わっかりやすいなぁ
なんて感じることも
 
 
 
ご参加のみなまからは
 
色々勉強して分からなくなっていましたが、あえてシンプルに教えて頂くことで、
とても頭に入ってきやすくなりました
先生の講座は参加型なので、終わった後にも自分の頭に残りやすいなと感じました
ただ黙々と学ぶのではなく、参加者1人ひとりが話す時間があって
双方向的な交流ができたのが嬉しかったです。
小アルカナは苦手と感じていたけど
シンプルにすることでなんかできるかもと思えました
いろいろ質問できて勉強になった、
仕事や副業にも取り入れていきたい
 
写真が下手すぎる・・・( ;∀;)
 
 
2時間ちょっとのプチ講座
また開催しますので
よろしくおねがいしまーーーーす!
 
 
 
講座とは別に
アウトプット98%の
 
 
今のうちにご登録を♡

友だち追加

 

 

今日も読んでくれてありがとうございますハート