こんにちは、
タロット占い師の宇田川です。
 
先日ご案内させていただきました
お茶会はみなさまのご厚意で
満席となりました!
ありがとうございます!!
 
 
手相ってやっぱり人気!
と改めて感じました。
 
お茶会(ランチ会)については
また6月に開催しますので
よろしければ是非。
お願いいたします^^
 
 
今朝は我が家の愛犬ポッチを
病院につれていく予定でした。
 
以前、尿検査で
微量でしが血液の混入が認められ
再検査のつもりだったんです。
 
 
ですが、
わたしがうっかりポッチの朝一おしっこを
とりそびれてしまい、
 
気付いたときには
既におしっこは終わっていて、、、、(-_-)
 
 
ということで
次週に先送りにして
 
 
いつものように
ポッチとお散歩へいきました。
 
 
ポッチはコーギーなこともあり、
先天性の股関節不全がありまして
 
 
10歳ともなると
歩くことに不安がでてきています。
 
 
そこで
最近では
バギー散歩がもっぱらです。
 
きょうも近所をバギーで
テクテクお散歩していましたら
 
 
高級車が「ヒュゥ~ン」
と横づけしてきて。。。
 
 
 
「え!?ハンカチでも落としたかしら」
 
 
 
と恐怖を覚えつつ
運転席をみたら
 
 
 
昔お世話になっていた職場の先輩!
 
 
無駄話は一切してくれない
無口な先輩です。
 
 
「職場の人間としゃべることなんで無意味!」
とでも思っていそうで、
終了時間とともに速攻帰宅する先輩。
 
 
ですが彼は
トイプードルを2匹かう愛犬家
 
 
わたしとは
犬を愛する
という共通語のおかげで
#犬好きアルアル
#写真のみせっこ
 
 
おしゃべりしてくれる仲でしてw
 
 
バギーをひいて歩くわたしに気付いてくれて
#3年ぶりぐらい?
 
 
ウィ~ン、
っと開けた窓からの一声は
 
「足、わるいの?」
 
「はい、病院には通ってるよね。」
「2匹は元気ですか?」
 
「もう15歳!」
 
といって笑顔で去っていかれました。
 
 
3年年前は
「上のがもう年だから」
 
といって2番目のトイプードルを
即買いしてたけど
 
 
上のプーも
元気に15歳か、
 
「いいなぁ」
 
 
 
 
ポッチは足の不安はあるけど
 
気持ちだけは元気で
長生きしてほしい!
 
 
足への負担を減らすために
食事と運動の制限中のポッチ。
 
 
毎日、体重計にのらされて
#ごめん
#わたしも痩せます!!
 
 
 
 
ドライフードの量を
がっつり減らされ
ご飯もしっかり計量
 
茹で野菜と鶏肉で
満腹にしてもらっています。
 
茹でただけのお肉だけど、
すんごくおいしくって
 
って思ってくれてるといいな。

 
 
真ん中のイクラのような赤い粒は
アンチノール
というサプリです♪
 
 
 
来年も再来年も
一緒に桜をみようね!!!
 
 
 
ということで、
犬がいるメリットは
無口な先輩ともおしゃべりできるよ!
という話でした♡
 
 
ちなみにデメリットは
「一切ありません」
 
 
 
 

友だち追加

今日も読んでくれてありがとうございますハート