こんにちは、タロット講師の宇田川です。

 

 


昨日のつづきとなります?
「落ち込んだとき、どうされてますか?」

 

 


自分に非があったり、
それを指摘されたときや
自分が愚か・無能と判断されたとき

 

 

めちゃめちゃわたしは

落ち込むというパターンが

自分への問いで明確となりたした。


これだけでも

かなりの前身ですが、

じゃあそうならないための対処は?

となると

 

「自分なりに気をつけよう」

「無駄話は控えよう」

 

といったレベルでとどまりそうです。

そこで自分では気づきづらい辺りを

タロット使って深掘りしてみようと思いました。

 

抜け出したいんです、

マヂで沼から。



カードを展開すると

環境の位置には、

ワンドのペイジR

 

計画性や責任はなく

思い付きで発している、

そんなタイプの人が周りにはいるようです。

 


そして、自分の客観的立場の位置に
「女教皇のリバース」


「他者との境界線があいまいでずっぶずぶに

侵略されてしまってます」

これでは他愛無いコトでも

グラングランしちゃうはずです。



そしてキー(全体へのアドバイス)となるカードは、

「隠者」

 

外の世界と距離をとることが

大切とでています。

 

 

他者との境界線がうまく取れていないことからも

まずはこの隠者のように

目をつぶり他人の声をシャットアウトする必要があるようです。

 

そうすることで

他者との線引きができ怒られても

「スミマセン!」

と一言謝れば引きづり過ぎずにすむのかもしれません。

 

 

あまりにもストレートなカード達に

アタフタする私ですが(笑)

 

 

よし、やってみよう!

隠者やって、

メリハリつけたい!

 

そんな風に思いました。

そして隠者やるために

以下のようにまとめてみました。

 

・「しっかり寝る!」(シャットダウンだ!)

・あっちこっちを参考にしない!(出来事だけを見る!)

苦手な人は苦手な人としておく!(他者と比べない!)

反省は改善点だけをみて感情は使わない!(頭だけを使う!)

 

 

もっと具体的にするために

4つのことをしてみました。

 

①夜11:00には寝る

②嫌なことがあったらアマプラを観てオン・オフをつける

③いい人、できる人を演じない(話したくない人とは話さない)

④モヤモヤが起きたら紙に書きだして破いて捨てる

 

 

やってみると結構やれるもので、

どんどんと気持ちが軽くなっていくのが感じられていきます。

 

特にダラダラと考え込むわたしには

①と②はとても効果覿面でした。

④の紙に書きだす作業ではかなりスッキルして

「随分他愛ことを引きずっちゃっているんだな」

と呆れるほどです。

 

お調子者の私はうっかり

いい人になりたくて

話すネタもないのに

話さなきゃと思ってしまうので

 

その時は「ただ観察する」

をしてみようと思っています。

ボーっと

 

 

始めたばかりですが

変化や検証の意味を込めて

続けてみますね。

 

 

落ち込んでグダグダしていたけど

今回は頑張って、

自問自答&タロット

この2セットをやってみました。

 

 

いままでなんでやってこなかったのかが

不思議なくらいですが、

シンプルに「やってみる」

と決めただけで

実は前進でいていたのかもなぁ、

なんて思ってます。

(かなり前向きになってる!)

 

 

なんだか怖いものがなくなって

無敵になった気分です(笑)

(前向き過ぎて危ない!!)

 

 

 

タロット面白いなぁ!

って思ってもらえたら

是非、イベントにいらしてください。

 

 

対面での鑑定がしばらくぶりで、今からワクワクしています。

20分2000円 イベント価格でおまちしてま~す♪

どんなご質問でも是非!!

Love&Light JAPAN in 東北Vol.3

仙南芸術文化センター(えずこホール)

2021/10/9~10/10(10:00~16:00)

 

わたしは10/10(日)参加していますので

お時間ある方は是非!

他にも素敵な方々がみなさまをお待ちしていますよ♪

 

 

友だち追加

 

 

 

ダイヤモンド 9月のセッション&講座ご予約可能日

9/11(土) 11:00~  13:00~

9/12(日) 11:00~  13:00~

9/18(土) 11:00~  13:00~

9/23(木) 11:00~  13:00~

9/25(土) 11:00~  13:00~

9/26(日) 11:00~  13:00~

ヒヨコ ご提供中のサービス

 

 

ヒヨコサクッとメール鑑定

 知りたいことにサクッとタロットに聞いちゃって解消していけます

 

 

 

お日にちやお時間のご予約のいらないメール鑑定、人気です

 

 

ハートただの溺愛基金

 売り上げは全て我が家のワンコを甘やかす為に充てられます

 

 

 

 

まじかるクラウンインスタグラム

毎日投稿しているので覗いてみてね指輪

 

 

ダイヤモンドデビューサポートプロジェクト

お申し込みはこちらへ

ご質問や不明な点がある方はまずはお気軽にどうぞ

友だち追加