仙台のタロット講座、宇田川友希です
 
 
 
肩のケガの具合も
 
大分落ち着いてきて
 
日常生活に苦労することも
 
減ってきました。
 
 
あるのは
 
鎖骨バンドが暑苦しいのと
 
ブラジャーのホックが
留められないことぐらいです(笑)
 
 
 
 
事故にあったとき
 
わたしは
 
「なんで事故にあったんだろう?」
 
こんな風に思ったものです。
 
 
 
何かショッキングな出来事が起きたとき
 
こんな感じで原因を探すことって
 
みなさまはありませんか?
 
 
そして、
 
「過去にあんなことをしでかしたからだ」
 
といった
 
見返り説(原因論)
 
になることって
 
ついついやっちゃいますよね。
 
自分の悪行がこの出来事を招いた!
 
みたいなやつ。
 
 
 
わたしなんかついつい
こんなことを雪崩のように
引き込ませてしまいました。
 
・会社で悪態ばっかりついたからだろうか
・私用データを会社でコピーしてたからかも
・上司の悪口をいったからかも
・素行がいけないからかも
・感謝が足りないから
・優しくないから
・あの人に冷たくしたから
・勤務時間中にブログ書いてたし
・お客さん用のコーヒー飲んでるし
 
 
などなど
 
 
あげたらきりがない(-_-)
#良い子はマネしないでね
 
 
 
 
そこで
 
 
タロットさんに聞いてみたんです。
 
 
 
こたえは
 
 
 
運命の輪。
 
見た瞬間、
 
それ以上考える必要がなくなりました。
 
 
 
 
 
運命の輪は
 
「たまたまの世界観」
 
 
そこには人間の私たちが
 
コタエや原因をもとめようとしても
 
ないことをカードは物語っています。
 
 
 
ハプニングなんて
 
日常に山ほどあって
 
そこに意味なんかを探そうとしても
 
見つかりっこない。
 
因果関係とは無縁なことがあり
 
それをどーにかして
 
こじつけたがるのは
 
人様よね♪
 
 
 
 
 
そうなの、
 
わたしたちって
 
ついつい
 
「意味」求めちゃう
#ワタシ100万回やってます!
 
 
たまたまという偶然を否定して
自分の思考を優先させたがることかなって
おもったら
 
 
秒で解決した
 
ってオチでした(笑)
 
 
 
ただの事実(しかも被害)
 
を受け取るだけなのを
 
拗らせてしまうところだった
(くわばらくわばら)
 
 
 
 
運命の車輪がでたら
 
「原因はない」
 
 
おわり。
 
 
 
#正義がでなくってよかったw
 
 
 
原因探しをやめるきっかけ
 
となった出来事でした。
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとうございます。
 
 
 
タロットが気になる方はコチラまで
ヒヨコタロットを初めて手にする方にもOK

【募集】「はじめよう!タロット」講座のご案内♡

 
友だち追加
 

ダイヤモンド 6月のセッション&講座 ご予約可能日

 

6/19(土) 9:30 11:00 13:00 15:00 

6/22(火) 9:30 11:00 13:00 15:00

6/24(木) 9:30 11:00 13:00 15:00

6/26(土) 13:00

6/29(火) 9:30 11:00 13:00 15:00 (満)

 
知りたいことにサクッとタロットに聞いちゃって解消していけます

 

 

お日にちやお時間のご予約のいらないメール鑑定、人気です

 

 

満席御礼

 

 

ハートただの溺愛基金

 売り上げは全て我が家のワンコを甘やかす為に充てられます

 

 

 

まじかるクラウンインスタグラム

毎日投稿しているので覗いてみてね指輪

 

 

 

ご質問や不明な点がある方はまずはお気軽にどうぞ

友だち追加