あっという間に年末年始休みが終わり、明日から全豪の本戦が始まります。早いな。


望月慎太郎選手は予選からの出場。金曜に予選決勝があることは知っていましたが、今月から職場が変わりまだ落ち着いていないことや、3ヶ月に一度の通院・診察があったこともあり、当日はすっかり忘れていました。


夕方気付いてググったところ、予選決勝では敗れたものの、ラッキールーザーで本戦出場が決まったとのこと。


「運も実力のうち」とよく言われますが、ツイている人は、自らの力で運を確実に引き寄せると思います。望月選手には、自分の実力に気付いてもらいたいです。そして、このチャンスを確実に生かしてもらいたいです、すなわち、勝って欲しいです。ここで勝つことで、次の運を呼び込むことが出来ると思います。


 今年も望月選手を1年間応援したいと思います。目標は、昨年末出場を逃した、Next Gen ATPFinals出場、かな。勝って、勝って、勝ちまくれ!