最近は春めいてきて暑い日は半袖の方も
開放的な露出には目のやり場に困る時が
ありますね。

決してそんな季節好きじゃありません
え?嘘だって?
$宇田写楽館のブログ

①さてさて近所にできた「餃子の王将」は
私の台所と言っても過言ではありません
$宇田写楽館のブログ-ipodfile.jpg

餃子にビールって最高やないか!
この美味さはインド独立の父
$宇田写楽館のブログ-ipodfile.jpg

マハトマ・ガンジーさんも走って
食べにくるレベルやと思います。

ナンボほど美味いねん!


②そしてこちらのラーメン。
四日市市にある鉢ノ葦葉
(読み:はちのあしは)
何とも読みづらい・・・・
でも結構美味いんですよ!
あっさり系です。

でもたまに温い時がある・・・
僕の県内のラーメン屋さんの
個人ランキング堂々の上位です
もっと熱いラーメンが食べたい

③もひとつ中華
鈴鹿と四日市の市境の川原田にある
中華食堂「彩鳳」(読み:さいほう)
大きいお店彩鳳と小さいお店彩鳳が
うどん屋を挟んで並んでいる所です。
因みに小さいお店が好き!
ここの定番中華がまた美味い!
$宇田写楽館のブログ

チャーハン。
チャーシューごろごろしてます。

$宇田写楽館のブログ
天津飯
いつもはもっと色も味も薄目です。
ウチの子ども達大人気!
$宇田写楽館のブログ

担担麺
この日はいつもよりちょっと濃いめ?
でしたけどやはりウンマーです。
$宇田写楽館のブログ


④そして何よりも学生の味「松屋」
$宇田写楽館のブログ

大阪での学生時分を思い出さしてくれます
決まって頼むがドドーン!!!
$宇田写楽館のブログ

牛焼肉定食!にサラダプラス!
定食に一つのサラダついてるけど
別注でもう一つ生野菜サラダよ! 

どう?金持ちぶってるでしょ!
白いご飯大盛りよりこっちのが
うまいんだもーん! 
ドレッシングは金持ちらしくフレンチよ
全然フランスの味しないけどね

でもフレンチドレッシングでいいのよ!
安っぽさが僕に良くマッチするのさ!
$宇田写楽館のブログ-ipodfile.jpg