みなさんこんぬずぱ!
今日は楳図かずお氏風味です。

近所で食事をし散歩がてら徒歩での
帰り道に何やら歌声と変なリズムが…
photo:01


見ていると体力を奪われそうな感じ。
そう何度もせんといてよ(´Д` )
photo:02


キメポーズはもうイイから!
恥ずかしいから‼
photo:03


そして駅を通り、グリコをしました。
じゃんけんで階段行き来するアレです

グリコ『ぐー』三段進む
チョコレイト『チョキ』六段進む
パイナップル『パー』六段進む

この法則でチョキとパーが有利なのは
言うまでもないが、子どもはグーを
出したがる。
何かのテレビでとっさのじゃんけんは
複雑なチョキは出しにくいと見た事ある

つまりグーは歩数稼げないので❌
子どもがグー出したがるのでチョキも❌
つまり滅多に出ないチョキを恐れない
からパーで良いのです。

私はパーだけ出して一番あがりでした
大人の老獪さを見せつけたのでした。

photo:04