こんにちは。


もうひとつな息子が話す修学旅行のネタは中々面白いです。

この時期は同業者の仲間が修学旅行シーズンやでーとフェイスブックで、あちこちチェックイン夜はコシャっとインですが出かけておいでです。 

三重県鈴鹿市の小学校は奈良、京都で私の時代は奈良、京都、大阪の三都めぐりでした。

当時小学生だった私は、息子以上に胸をときめかせながら寝れない夜を数えておりました。

待ちに待った修学旅行当日。今から24年近く前ですね。 

へそくりをたっぷり入れた財布を確認するために玄関口で確認をしました。 
スポーツバックにちゃんと入っている。 

財布は茶色。 確認のために置いた床も茶色。$宇田写楽館のブログ

こんな感じ。 玄関には強い朝日が差し込み眩しい。

玄関床は陰で少し暗い。 トイレに行き鞄を持って最後に忘れ物はないか目視チェックし出かけた。

完全に陰になって同調していた財布を忘れている。
$宇田写楽館のブログ
こんな感じ。

正直浮足立っていた。 

床と財布が同化して見えず・・・・

ハイ・・・財布家に忘れました。ヘ(゚∀゚ヘ)

ここからが地獄。 

大阪城で昼飯と買い物OKな時間に財布の登場だがどこを探してもない。
血相変える僕。隣の哲くんはゲラ笑い。

財布の無い修学旅行。

朝起きたらパンツ履いていなかった時ぐらいゾッとしました。 

でも大丈ブイ!! 

この修学旅行にはうちの社員さんが帯同カメラマンとして居てたのだ!!

地獄に情けの仏あり?とはよく言うたもんですね。天国よ

さっそくスタッフのOさんに声をかけると、

財布忘れたらしいやん」って向こうから切り出された。

話を聞くと玄関に置いてきた茶色の財布を母が見つけ、ポケベルで連絡を取り、

お金を貸してやってほしい」と嬉しい母の愛情! 

で、こずかいナンボやねん?」

当時は確か3000円だった。へそくり入れて6000円入ってた財布だった。

社員のOさんに「6000円や」と吹っかけて貰うつもりやったんですが・・・・

お前忘れたんやからペナルティーで半額の3000円や!」 って


オイオイ! 

3000円はゲットできたけど、なんでお前さんがペナルティー課すねん!
吹っかけて半額てなったけど、お利口さんに3000円やゆうてたら、1500円? 

大阪で〇×なお店に入って〇×な事になって、ヤーさん出てきた時ぐらいゾッとしたわ!

結局大事大事の3000円を借りて波乱万丈な私の修学旅行でした。 



お姉ちゃんはもうすぐ修学旅行に行くぐらいかな?$宇田写楽館のブログ


かっこいい弟さん。今度はロケしましょうね。$宇田写楽館のブログ
alt="$宇田写楽館のブログ" border="0" />