みなさまこんにちは。


とんだ晴天にもメゲズにブログを更新しようと思います。


過去に色々書いてきたのでネタが乏しくなってきました。 


皆様の声援を思い出し(エアー声援)踏ん張っております。 


そこで写真を売る前に自分を売ってみようの巻です。


さほど飛び込み営業はないですが、色んな方と名刺交換をする機会に恵まれます。


その際、書いてある内容をいかに注視していただけるかと考えていたことがあります。


名刺とは何ぞや? (でっかく言い切りましたがオチなしです)


名前覚えてもらうもんちゃうのか?

顔覚えてもらうんのんちゃうか?

ええんか?ええんか?演歌は北島。


んで何ぞの時に思い出してもらうツールになるんちゃうか? と・・・・ 




インパクトのある名刺はどうだろう?

そもそも写真の上に名前書いたらどうなるの?

とか、まるで写真屋さんみたいな事を考えました。

それで洒落で作ったのがこれです。




宇田写楽館のブログ

あれ・・・写真が見切れとるぞ・・・どこでなおすのやろ・・・


この写真名刺・・どこかで見たことあるぞ? 

ハイ・・・茨城の小野修氏の原案をこっしょーり頂きました! 

小野さんありがとうございます。拝見させていただいたのも作ったのもかなり前ですが!!(この当時の自分のドヤ顔です。)



トランプの絵札をモチーフにされたものと思いますが・・・・・

モデルがいいからか・・・賛否両論です。


すべての方がこんな写真名刺が良いとは思いませんが、顔覚えてもらってナンボなら少し考えてみるのもアリなんじゃないでしょうか?

デザイン力や撮影技法の宣伝になるので私達の業種はOKかと思いますが、顔写真のない名刺から、考えてみませんか~~? 



あなたの名刺を考えます。 

宇田写楽館 059-386-0204