今日の午後…恩師とのお別れに…





家族で伺って参りました…





素晴らしいお顔を拝見致しましたが…





正に…現役時代の面影そのものでした…





一生涯…忘れることはありません…





恩師から頂いた沢山の色紙から…











スーパー歌舞伎『ヤマトタケル』の…





ラストセリフのメッセージ…「天翔る心」…





これからも…天翔巡り…その心で…





歌舞伎のみならず日本の芸術文化を…





見守り続けて下さると確信致しました…










お疲れ様でした…と言いたいのですが…





その言葉が…似合わない…永遠の恩師に…





衷心より…衷心から…感謝の意を込めて…





              市川右團次拝