朝から能天気な…

ブログを出して来ましたが…

今日は麻央さんの御命日…
昨年の今日、ABKAI最中…

麗禾ちゃんとカンカンが楽屋に来て…

「ママ死んじゃった…」

「でも…まだおうちで寝てるよぉ…」

と言われた時…

何も言えなかった私…

海老蔵さんにもお悔みの言葉など…

かけられる状態ではなかった…

それ以降もご一緒させて頂いて

おりますが…いまだ無理です。

気丈に振る舞う海老蔵さんに

敬服しております…

思えば麻央さんに最後に

お目にかかったのは…

私が恥ずかしながら

歌舞伎十八番の主演が決まったのに

お許しを怠ってしまった時…

海老蔵さんから右近さんには

わかっていて欲しいとご指導を受けた


歌舞伎十八番「矢の根」の千穐楽

ご挨拶に伺った折、失礼した私の気持ちを

察したかのように…海老蔵さんが

いらっしゃるまで麻央さんが

対応して下さったこと…

思えば涙が溢れます…

歳はすごく下なのに…

あなたは市川宗家のお女将さんでした。

心から感謝、そしてご冥福をお祈りします。