体側のストレッチ | きりんのゴーイング・マイ・ブロードウェイ

きりんのゴーイング・マイ・ブロードウェイ

いっぱい食べて、いっぱい笑って、まじめにエクササイズする心とカラダが元気な「きりんまま(宇田渚)と愉快な仲間たち」(別名:きりんバレエ団)のページ!

今夜もしっかりストレッチ&筋トレレッスンです!



伸ばすところに力は入れませんが



だからといって



全身の力を抜いている訳ではありません。








肩から肩甲骨まわりのストレッチは



肘を曲げ過ぎず




鈍角に構え




手先が頭より後方にいくようにし




手首が折れないよう注意⚠️⚠️⚠️してください。




また腰を伸ばすことも忘れないでくださいねー。










また、体側やお尻周りを伸ばす事も



腰痛持ちの方にはおススメです。




しっかり体側を伸ばす為には




肘は曲げてしまっても構わないくらい




手先の事は忘れちゃってください。



私もゴルフをする前




ロッカールームで伸ばしてからいきます。




とにかくストレッチは頻度が重要なので




正しくゆっくり伸ばしてくださいねー。




お疲れ様でした。




またねっ!




nagisa