評価:61


一騎当千のアクションゲームで

たくさんの敵を一人でどんどんなぎ倒していくという内容。

基本的に過去の同シリーズとなんら変わり映えしません。


グラフィックは綺麗ですが

ゲーム感覚が劣化した気がします。

効果音がイマイチなので敵を

倒していても爽快感があまり無いと思いました。

この部分はこのゲームにおいて致命的な気がします。


難易度が微妙に高いので武将が育っていない

最初のうちは適当に動かすとすぐしんでストレスが堪りそう。

ゲームが苦手な人でもお手軽にプレイ出来るような

仕様なのだからもう少しバランス配慮をするべきな気はしました。


キャラクターの表示数をある程度制御しているようで

処理落ちなどはあまり感じなかったので、

そこは素晴らしいと思います。


公式→ http://www.gamecity.ne.jp/smusou5/index.htm